bonjour_m の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 夫婦生活が長続きする秘訣は何でしょうか。

    夫婦生活が長続きする秘訣は何でしょうか。 離婚の危機が訪れず、夫婦生活が長続きするには、どういう秘訣があるでしょうか。 抽象的な理想論ではなく、実行可能な具体的なご回答をお願いします。 因みに私は男です。

  • 札幌市民の乗車マナーが悪い理由

    札幌市民(特にジジババ)の乗車マナーなどが,東京都民や他の大都市の市民と比べて悪い理由は何だと思いますか? 開拓時代に性格が悪くて本州ではやっていけなくなった人達が,仕方なく北海道に移住して住み着き,それらの子孫が現在の住民の大半を占めているため,北海道民はマナーが悪いと言っていた人がいました。 本当かどうか私にはわかりませんが,皆さんはこの説を信じますか?

  • モテたい!!こんな男でモテますか!?

    モテたい!!こんな男でモテますか!? 高校2年生の男子です。 性格 気まぐれ、割と人見知りする、傷つきやすい、頑張り屋 顔立ち どんぐり眼、鼻が高い、彫りが深い、唇はポッテリしていてたらこみたい、卵型 体型 身長187cm、体重74kg、体脂肪率7%、胸囲96cm、ウェスト75cm、ヒップ92cm 髪型 暗めの茶髪でショートヘア、緩いパーマをかけている。 ファッション きれいめカジュアルが好き。SHIPS JET BLUEとBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS、 URBAN RESEARCHで服をよく買う。 趣味 スポーツ、読書、音楽鑑賞、海外旅行(主に、ヨーロッパ方面) 特技 サッカー、英語(英検1級、TOEIC 975点) 好きなミュージシャン 邦楽では、レミオロメンとRADWIMPS、コブクロ            洋楽だと、BeyonceとNe-Yo、Lady Gaga、Christina Aguilera 好みの異性のタイプ 優しくて、笑顔を絶やさない人。           経済的にも精神的にも、男性に依存しない人。           外見は佐々木希にそっくり。           おしゃれさん。           料理上手。 通っている学校 都内の中高一貫の男子校。殆んどの生徒が東大と一橋、東工大、慶應、早稲田に進学。 学校での成績 中の上で、志望校は東大文科二類。 得意な科目 英語、国語、数学、世界史 部活 サッカー部。ポジションはフォワード。 将来の夢 世界中で活躍するジャーナリスト 恋愛経験 ゼロです。      男子校なので、そもそも女のコと接する機会が殆んどない。      親友たちはみんな彼女がいますが。 僕はこんな男ですが、どう思われますか。女のコにモテるでしょうか。           先ほどの質問と殆んど変わりませんが、東大文科二類志望なのに「東大文科?類」と打ち間違えてしまったので書き直して頂きました。申し訳ございません。 中傷・冷やかしをされるのであれば、回答をしないで欲しいです。 お願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#105180
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏が医師で悩んでいます。

    彼氏が医師で悩んでいます。 私の彼は医師ですが、私は医療とは無縁の世界にいます。 彼は『付き合う子は医療関係じゃない方がいい。家では仕事のことは一切考えたくない』と言いますが私に無理?してる気がします。 実際医師は看護師と結婚する人が多いですし、看護師が一番仕事を理解しているから安心って意見を聞くと不安になります。 私は一緒に医学書を見て勉強することもできないし、医療の話をすることもできません。 やっぱり病院経営だと妻が看護師とかの方が親受けもいいんでしょうか?

  • 「死ぬ!!」って…怖いですか?

    「死ぬ!!」って…怖いですか? 生きている以上…いつかは死にます…

  • 一年間で一番好きな時期とその理由を教えてください

    閲覧されている皆様、お疲れ様です。今年ももう少しです。 頑張っていきましょー。 さて質問ですが、皆さんは1年間を通していつの時期が一番好きで すか。その理由も教えてください。 私は大晦日が一番好きです。独特の雰囲気がありますよね。 さらにそれを祝うために日本中が夜中まで起きてたり、 遅い時間に外に人がたくさんいる雰囲気も好きです。

    • ベストアンサー
    • noname#146575
    • アンケート
    • 回答数12
  • ネット上で出会った人と付き合う事について。

    ネット上で出会った人と付き合う事について。 ネット上で出会った人(自分・相手の性別は関係なく)を好きになり、告白し、 恋人同時に付き合う事をどう思うか、意見をご回答御願いします。 出来れば「自分は『あり』or『どちらとも云えない』or『なし』だと思う」と 一文書いて頂けると嬉しいです。 回答御待ちしております。 尚、今回の此の質問は、僕がネット上で出会った人とそういう事をしたい、 している、というのは関係なく、単純に回答者様の意見を回答して下さい。 他の回答者様方の意見に対して何かを書く、というのも ご遠慮いただけますよう宜しくお願い致します。 トラブルの元に成りかねませんので。

    • ベストアンサー
    • noname#114837
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 世の中金だと思いますか

    「世の中、金じゃ~」 こう思いますか。 こう言う際の世の中の定義も一緒に回答願います。

  • 恋って?

    中1です。 5年ぐらい前から、『恋』や『恋愛』に興味がなくなり。 そーいった感覚?が分からなくなってきました。 同じクラスの男の子で結構仲のいい子が なんだか・・・ いいなぁっと思ったり、カッコイイな・・・とか これって好きなのかな?・・・とか、思ったりします。 でも、付き合うっとか考えると。 まだ早いのかな?とか・・・考えちゃって。 恋愛や恋をすると、どんな感じなんですか??

  • 年の差は何歳まで?

    皆さんは、年の差何歳までOKですか? よろしかったら、今の年齢とここまでOKという年齢差の理由を教えてください。 女性はやはり、年下の男(5歳~)に対しては結婚は求められませんか?安定を求めるものなのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • noname#159448
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 馬鹿馬鹿しい質問でごめんなさい

    先日も同じ質問をしてしまったのですが 本当に気になる部分が抜けていた所があったので しつこいうえに馬鹿馬鹿しいでしょうが、再度のご質問お許しください。 射精をした後に使用した、手袋やコンドームなどを 家のゴミ袋に捨てた後の事ですが 家族がもしかしたら、ゴミ袋の中身を整理するさいに 触れた可能性があるかもしれないというものだったのですが。 家族は時々、知り合いの飲食店などにいって たまに簡単な手伝い等をしているのですが これには特に問題などはないのでしょうか。 どうしても昔から精液=汚い物というイメージが 植えつけられてしまいっている感じでなかなか自分で結論が 出せないままになってしまっていて… もちろん、可能性もあるかどうかもわからない こんな事を悩む自分を変だとは思っているのですが 気になってしまいまして… 本当に馬鹿なうえに申し訳ないのですが 今一度、ご意見をお伺いできますでしょうか。 図々しいでしょうが、柔らかいご解答、お願い致します。

  • 女性の方、この男性と付き合えますか?

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い  なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。   長所は、 ○正直(良く言う人からは「実直で真面目」と言われます) ○素直 ○良くも悪くも、真っ直ぐでまとも ○子供みたいに純粋な面があるところ ○あまり悪口や陰口を言わないところ ○裏表があまり無いところ(駆け引きが苦手) 短所は、 堅物に思われるらしく、人と打ち解けるのが苦手です。 他にも、心配性で神経質で優柔不断で…(つまり、A型の短所全般ですね) 女性の方、僕みたいな男性は付き合う対象になりますか? ご自身の外見面や性格面の特徴と共に教えて下さい。

  • 「必死」って良い意味?悪い意味?

    「必死」という言葉は、本来「一生懸命」と同じような意味だと 思いますが、最近は「頑張りすぎてて何だか気の毒」といった 悪い意味に使うこともあるような気がします。 皆さんは「必死」という言葉から、どのような印象を持ちますか? 「必死」という言葉をこんな文脈で使う、みたいなのがあれば 合わせて教えていただけると嬉しいです。 ちなみに年代も教えてください。

  • お手本にしたい人、憧れる人

    部屋の整理をしていたら、大昔に書いた、新入社員時代の日誌が出てきました。 読み返した所、「目標となるようなもの(又は人)を決めると良いですね」 と指導員にコメントされていました。 さて、社会人になってから10年近くが経ち、あれから資格などは幾つか取りましたが、 お手本にしたい人というのは特に決められず、自分が特に成長したということもないように思います。 そこで質問なんですが、歴史上の人物や、映画やドラマに出てくる人物、芸能人、同じ職場の先輩など、 皆さん、お手本にしたい人や憧れる人って、いらっしゃいますか。 良かったら、理由とともに教えて下さい。

  • 働く母の姿を垣間見る子供

    母親が自宅でお仕事のための勉強やお仕事の続きを自宅に持ち込んでPCに向かっている姿を子供が見ている・・・。 やはり、何かに打ち込んでいる姿というのは子供に向上心や希望を少なからず与えますか? 逆に夫婦喧嘩が絶えなかったり、父親が毎晩お酒を飲んで泥酔している状態を見せていると悪影響を及ぼすとは思いますが。 現在、44歳で来年9歳年下の彼と結婚するのですが、将来子供に良い効果が与えられたらいいなあと思いました。 ※ 会社の情報をUSBに落として持ち出すと・・とか コンプライアンスだとか・・ 高齢だから赤ちゃんはちょっと・・・とかのご回答はご遠慮願います。

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 短気な性格を治すには?

    毎日のように妹と喧嘩をします。 喧嘩のきっかけはいつも『妹が行儀悪くご飯を食べたり』とか『姉の私が言う事(注意など)に対しての返事が「フン!」』だとか、 とにかく馬鹿にするんですよ・・・。 それで、お母さんに『ちょっと注意してよ!』と言うんですけど『妹は特別なの。』 っと言って怒ってくれません。 そこで『私も妹のように行儀を悪くご飯を食べてみたら、どうなるだろう?』と思って食事中にゲップ(お下品ですいません)をしてみたり、 椅子をあぐらをかきながら座ってみたり したんですよ。 その途端 ものすごいお母さんにパンチをくらって怒られました。 なので、お母さんに『なんで?妹のマネをしただけなのに!妹の時は怒らなかったじゃん!』 っと言うたんですけど・・・前と同じ答えが返ってきました。 どうしてお母さんは妹に怒らないんでしょうか? 怒ってくれないので短気な私はいつも『何で!?怒ってよ!!』っと、怒りながら必死にお母さんに言うんですけど無視されます。 私の言葉を聞いて欲しいので、『おいっ聞いけよ!』っと叫ぶんですけど聞いてくれません。 妹は私が怒っている間も『フン!』っと馬鹿にしてくるので、よけいにイライラがヒーットアップしてしまいます。 どうすれば良いでしょうか? ※釣りではありません。

  • 主に女性に質問

    主に女性に質問です。 私は大学3年で、2歳年上(社会人1年目)の女性と付き合っているのですが(付き合いだして半年程度)、彼女とデートの際デートでかかるお金を全額私が払っています。しかし最近、彼女が「私が働いているから私が払う!!」といってきます。 これは素直に申し出を受けたほうがいいのでしょうか? 正直、お金は私の方が持っています。高校時代よりずっと働いていたため貯金が300万以上あります。しかし彼女はこの事を知りません。 私は100%までとは言いませんが、デートや一緒にいる時にかかるお金は、男が代金を払うの方がいいと思っています(彼女には、お姫様気分でいてもらいたいので 笑)。 この時の女性の気持ちを教えてください。 お姉さん気分になって払いたいのか?申し訳ないからなのか? その他関係するこういった状況で考えられる女性の心理を教えてください。それとやはりこの申し出は受けたほうがいいんでしょうか?受けた場合幻滅したりしませんか?女性の視点からの回答お願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 貴方が全巻持っている漫画を1作品だけ教えてください

    ジャンルは問いません

  • あなたにとってイヤな現実を忘れさせてくれる音楽とは?

    あなたにとってイヤな現実を忘れさせてくれる音楽とは、 どのような音楽でしょうか? お気に入りの歌手やバンド、好きな曲があれば、 それらについても紹介していただけると幸いです。 何かエピソードも添えていただけると更に嬉しいです。 【回答見本】 私はパンクロック、特に欧州大陸のパンクが好きです。 中でもフランスの Flying Donuts というバンドは、 一日中聴いていても飽きないほどお気に入りです。 http://www.flyingdonuts.net/ http://fr.wikipedia.org/wiki/Flying_Donuts Flying Donuts の演奏曲は爽やかで激しくて明るくて、 イヤな出来事や辛い現実を忘れさせてくれます。 日本国内ではほとんど知られていないパンクバンドで、 CDの入手すら困難であることを本当に残念に思います。

  • 幼少時代に混同していた物

    あなたが幼少時代に混同していた物について教えてください。 混同してした物の組み合わせをペアで書き出してください。 【回答例】 ・エレベーターとエスカレーター ・お雛様とお姫様 ・押し入れとお尻 ・スリッパとサンダル