tookamiemiのプロフィール

@tookamiemi tookamiemi
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/26
  • ■職業を理由に結婚が破談寸前です・・知恵をお貸し下さい。。

    付合って3年になる彼女がいます。 1年前まではラブラブで本当の本当にお互い幸せな毎日でした。 しかし、結婚を目の前にした時から、彼女との関係が悪化しました。 私は本業として飲食店の自営業を経営しています。 これだけの収入では生活していくのがやっとなため、2年ほど前よりFXを初めました。 今では月に100万~200万くらいの利益を継続して出せるようになり、これなら安心して生活できるし、結婚もできるだろうと思っていました。 ところが、このFXでの収入というのが彼女にとっては仕事というより趣味やギャンブル程度にしか思えなく、どうしてもFXで生計を立てることに理解を示してくれません。 彼女の家はサラリーマン育ちで彼女もごく普通のOLで安定志向というか、会社員や公務員の方がいいとすら話しています。 本業の自営業もどうなるか分からないので、親には堂々と結婚相手の職業を話せないとも言います。 最近では普通のサラリーマンだったら、すんなりうまくいっていたのに、と悔やむほどです。 このことが原因で付き合いも破談寸前です・・・。 そこで、彼女を安心させるための方法を考えています。 1、FXだけに収入を当てにせず、本業をしっかりする。 2、FXで得たお金で不動産などを購入し、家賃収入を得られるようにして安定的に収入を得られるようにする。 3、FXに費やす資金と時間は毎月一定にして、収支も必ず報告する。 4、FXはあくまでもプラスアルファ、本業だけでも生活できる収入を確保する。 などを彼女に伝えようと思っています。 他にこのようにすれば彼女をもっと安心させられるという案はないでしょうか? 自分としては、本業をやりつつ、生活を豊かにするにはFXが最も(自分にとっては)いいと思っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい??

    別れて約2ヶ月経ちます。 私23才彼32才で,付き合った期間約2年でした。 別れた理由は,私が早く結婚して子供が欲しいけど自分がその気になれない。私にいい加減な気持ちで付き合うのは失礼だからと言われました。 私は早く結婚したいとは思っていませんでしたが…彼にはプレッシャーだった様で,否定せず彼の言葉を受け入れました。 彼は私の事は好きだし,絶対無理になったのではない,メールも電話もしていいと言いましたが,私から連絡をするのは絶ちました。 当時の彼は仕事が忙しく,休みもずっとありませんでした。 私も今思えばあの時のワガママな自分ではフラれても仕方なかった,今は自分の悪い所を見直して自分を磨こうと思えました。 先月中頃,彼からメールが来ました。 普通のメールでしたが,別れも電話だったのもあり,私は一度話をしようと別れた時に言ってあったので,10月に仕事が忙しくなくなったら会ってくれるとの事でした。 今は彼からの連絡待ちという所です。 もし会えたとして,私は自分が謝りたい事や変わろうと思えた事,今も好きだという事は伝えるつもりです。 もし彼が無理と言うのであれば,仕方ないと思っています。 辛い事も自分が変わろうと思えたのも今しかないと思えるので,自分にとっては良い時間なのだと思っています。 長文失礼しました。 復縁された方や同じ様な経験をされた方,意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#106346
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • キス、ハグ、セックスといった愛情表現一切無しで恋人と付き合えますか?

    ちなみに無期限とします。

  • 助けてください!

    先日好きな人と花火大会に行ってきました。 その後居酒屋でご飯を食べた後、彼に「俺ん家くる?」と言われました。彼とは手も繋いでないし、好きとも言われてないし、会うのは今回で四回目だし…。体目的かな?と思いかなりショックで黙っていると、「じゃあ行こうか」と連れていかれました。家に着いてしばらくテレビを見ていたのですが、寝る雰囲気になり、体の関係を迫られました。本当にショックで抵抗もできずに泣いていて、私の体も全く反応せず、彼が「今日はやめておこう」と言われました。 朝手を繋いで駅まで送ってくれました。 そして「次はいつ?」と聞くと「またメールする」と言われました。。 これって、体目的だったんでしょうか? 一回も好きと行ってくれませんでした。 本当に好きだった人なので、連絡を待っているのが辛いです。自分から連絡してもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#120879
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 「引きこもりだったくせに」!

    こう言われてしまったら、どう言い返せばいいでしょうか?