yuumimamaのプロフィール

@yuumimama yuumimama
ありがとう数15
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/19
  • 腕にある小さい赤い点

    最近腕にほくろができることが多く、特に最近大きくなってきたなどの心配な症状はないのですが、腕をよく見ていたらごく小さな赤い点が見えたので、これはなんだろうと思って質問しました。 大きさは毛穴ほどの大きさでとても小さく、表面は光沢があります。数は二の腕で数十個くらい。 見たところものすごく小さいかさぶたといった感じで、表面をひっかくと一瞬なくなるのですが、その後血がにじみ出てくるように見えます。一時期新しいほくろの前兆なのかなと思って注目していましたが、ただのかさぶたなんでしょうか。 でも、かさぶたにしては何年もずっと存在しているのはへんですよね。同じ大きさのものがいくつもあるし、特にけがした覚えもありません。まあ、ずっと同じ場所に同じ数だけあるのかどうかまではわからないのですが。 前はひじより上にしかなかったのですが、最近はひじより下にも見えるようになってきました。 特に症状はないので心配することではないかなと思いますが、なんとなく気になるので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 大腸カメラで粘膜を取ったのですが注意事項は?

    こんにちは。 今日、大腸カメラで粘膜を2箇所取ってきました。 今回二度目の検査なのですが、前回の病院では、ポリープ切除後に何か注意事項が説明書に書いてあったのですが、(このときは特に異常なしでした)今回の病院では、粘膜を切除しても、特に注意事項等の説明はなっかたのですが、お風呂や食事は普通で大丈夫でしょうか? 教えて下さい。