jackmakのプロフィール

@jackmak jackmak
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
10%

  • 登録日2009/07/23
  • プロのゴルフクラブについて

    ここ2~3年気になっていることですが、ゴルフに必要不可欠なのはゴルフクラブだと思います。 ゴルフショップに行ってもたくさんのクラブが売られていますし、雑誌にも最新クラブのインプレなどが載っています。 そこで疑問に思えたのが、プロ選手は賞金を獲得してナンボですから、道具(メーカー)に対してこだわりがないのでしょうか? スポンサーがつけば、ほとんどのプロがそのメーカーを使わなければならない、いちばん大切な道具に選択肢がないのは、理解に苦しむのです。 クラブ重視の選択をすれば、巷の評価の良いメーカーのクラブを使うプロが多くなって当然でないでしょうか? 「刀」と考えるなら、より切れ味のよいものを追及することが大切なことだと思うのです。 もちろん市販品と全く別物であると思います。 片山プロのように、NIKEで実績を残していても、ONOFFに乗り換えて違和感がないのでしょうか? 「弘法筆を選ばず」であるなら、雑誌のインプレ記事なんて全く無意味、マーク金井さんは失業になるかもしれませんね。 皆さんはどのようにお考えになるのか、ご意見をお聞かせください。(アンケートカテかなと思ったのですが、不快であればその旨書いていただければ、そちらに行きます。)

    • ベストアンサー
    • noname#229064
    • ゴルフ
    • 回答数8
  • ゴルフスイング

    アイアン、ドライバーともにターゲットより左(120Yで10m程度)に真っ直ぐ打ち出してしまいます。 フックもスライスもしません。スタンス、肩もターゲットに平行にしているつもりです。何か原因を教えてください。

  • スタメンinクラスマッチ

    スタメンinクラスマッチ クラスマッチが、来る2月21日に開催されます。私はソフトボールに出場します。 スタメン決めがなかなか思うようにいかず、なかなかしっくりくるオーダーが作れません。 そこで、皆さんの力をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか。 ちなみに、スローピッチソフトボールで、盗塁や捕逸無しとして考えます。 12人で打順を回し、守備は9人です。 1 僕です。唯一の現役野球人です。ポジションはファースト、セカンド、外野です。やろうと思えばショート、サードもできます。肩は強いほうですが、足は普通です。打撃は打つっちゃ打つけど打率は高くないです。小技は自信あります。 2 未経験者です。守備はうまくありませんが肩は強いです。打撃は一発屋です。当たればすごいです。 3 経験者です。背が高いです。外野守備はうまいです。打撃はまあまあです。足、肩は普通です。 6 経験者です。背が高いです。ショートバウンドも難なくとるのでファーストがいいかと思います。打撃に関しては、パワーがあります。 9 未経験者です。全体的にうまくありませんが足が速いです。 10 経験者です。足が速く、守備もうまいです。セカンド、ショートを守ってました。パワーはないですがスイングが速いので、結構飛ばします。 12 未経験者です。内野(セカンド、サード)、外野をこなしますが、下投げのコントロールが素晴らしいです。打撃はそこそこです。 14 経験者です。ショート、センターをこなし、足も速く、肩も強いです。打撃もたぶん1番うまいです。 16 未経験者です。そこまでうまくありませんが、打撃は未経験者と思えばいいほうです。 20 未経験者です。守備はなかなか良いですし、打撃は未経験者と思えないほどよいバッティングをします。 23 経験者です。小柄ですが少しぽっちゃりしています。サードやファーストの守備も打撃もきっちりこなします。 25 経験者です。足が早いです。肩は普通です。外野がうまいです。打撃もよいです。

  • ドライバーだけトップする。

    ドライバーだけトップする。 ゴルフを始めて3年ほどのツキイチゴルファーです。 やっとコースで100を切れるか切れないかというところまできました。 一番大きな悩みがドライバーのトップです。 アイアンやアプローチなどはしっかりターフを取れ、トップやダフりはないのですが ドライバーだけは、トップでチョロや酷い時には空振りも・・・・・ シャフトが長いのでどうしてもアイアンとは違うスイングになってはいると思いますが 空振りしてしまうっていうのは何か根本的に問題があると思うのです。 ドライバーでしっかりとボールをミートできる効果的な練習や打ち方など、「こうするといんじゃない?」程度で 構いませんので教えて下さい。