kazuau2002のプロフィール

@kazuau2002 kazuau2002
ありがとう数85
質問数49
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2009/07/19
  • 何もやる気がおきません。自分が気持ち悪いです。

    毎日何をやっても集中力がありません。 私は19歳の学生ですがここ1年で学校を休むことも増えています。 (病院にいく等嘘をついてしまいます・・・) 最近勉強がまったく出来ず、試験の点数も以前に比べ半分ぐらいしか取れていません。 以前は勉強が楽しくて、点数が良かった人に渡される賞状を目指したりもしていました。 今は勉強もしていないくせに昼夜逆転してしまい、 朝まで起きて授業中はウトウトする毎日です。 食事もお菓子以外あまり食べていません。 すごく不健康な生活になっています・・・。 毎日自分の駄目な所について考えて 1人の時は思わず耐えられなくて奇声を発してしまったり、頭を抱え込んだり、 「(自分が)気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い」と心の中で言っているうちに 実際に独り言で口に出してしまったりしてしまいます。 気をつけてはいるのですが、家族の前でも 「気持ち悪い」と独り言を言ってしまった時があり、 その時はたまたま他の音で聞こえていなかったようですが いつそんな自分に気づかれるかと思うと身の縮む思いです。 家族、友人の前では私は頑固で強い人間だと思われているようです。 実際の私は些細なことで落ち込んだり泣いてしまう情けない弱い人間です。 普段の私を崩したくなくて泣き顔は誰にも見せないようにしています。 また、私生活で友人と遊ぶこともまったくありません(何年も)。 すべて断ってしまいます。 人と関わったり目を合わせること、新しいことに挑戦するのがおっくうです。 TV、音楽など好きなこともありますが、以前よりあまり楽しめなくなっています。 TVはなぜか無理やり声を出して笑うようになりました。 とにかく何もかもに対してやる気が低下しています。 そんな自分が気持ち悪くて情けなくて仕方がありません。 本当に自分はどうしようもない、さっさと死んで消えた方がいいんじゃないか と考えてばかりで日常生活はいつでも上の空です。 毎日わがままで自己中でだらしなくて人に迷惑をかけてばっかりです。 これは一時的なものなのでしょうか。 誰もが1度は体験するもので、 みんな笑顔の裏でこんな風に考えているものでしょうか。 もうどうすれば以前のように楽しく毎日を過ごしていけるのか分かりません。 いい年してこんな質問をしている自分も情けないですが、 どうぞ前向きになれる方法を教えてください。 よろしくお願い致します

  • 相手で態度を変える人

     大学1回生なのですが、授業中にたまに騒いだり、大きな態度をとってくる太った男が1人います。なんと表現すればよいのか分からないのですが、自分勝手そうというか、我が物顔で周りと接していたりします。加えて、ことばづかいが少々乱暴な気がします。  訳あってその彼に私から話す機会があったのですが、やはりなんというか、納得のいかない話し方というか、「この人とは話が合わないな」と心底感じました。あとその人は女子生徒とも仲良く話していることも見られ、その態度の変わりようから、女性経験のない私にはイラッとしてしまったこともあります。  こういった場面はこれからもたくさんあると思うのですが、みなさんならどうやって対応しますか。