1kk03のプロフィール

@1kk03 1kk03
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/07/16
  • 太っていて海やプールに行き辛い・・・

     こんにちは。最初に、僕は身長168・体重78の29歳です。  質問タイトルにある通りなのですが、昔からの肥満体質のため海やプールに行ったことがありません。ダイエット(ランニングや食事制限など)も何度もしたのですが全く変化なく、ダイエットを勧めてくださった先生にも首を傾げられてしまう始末・・・ここまで完璧?な遺伝性の肥満もそんなに無い、と冗談交じりに言われてしまい・・・。昔からの主治医だから良いものの、これが普通の医者・患者の立場だったら相当ショックな一言だと思うのですが・・・。仕事柄20Kg越えの物を担ぐことが多く腕の筋肉や、踏ん張る足の筋肉、トレーニングの一環としてやっている毎晩の腹筋(100回前後)の影響か、筋肉もそれなりにあるとは思うのですが、食べた分がその筋肉の上から付いてしまっているような感じなのかなと思っています。  と、私のことはさておいて、質問にある通りなのですが、ポヨンと膨らんでいるお腹が昔からかなりの負い目になっていて、学生の頃の水泳の授業を最後に、海やプール等、水関係のレジャーに一度も行ったことがありません。誘われたこともありますが、何かと理由をつけて断っています。本当はすごく行きたいんですけどね、当事者は他の方が思う以上に視線やヒソヒソ声(例えそういう話をしてないとしても)が気になったり、誘ってくれた友達が僕とペアで見られるんじゃないかって思うととても一歩が踏み出せなくて・・・。本当を言えば、気になっている女性と一緒に出かけたりしたいんですが・・・結局、山のほうや屋内に誘うことを選んでしまいます。  そこでお伺いしたいのは、実際海やプールにふくよかな方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。大変失礼な質問だとは思うのですが、本当、一度も行ったことがなくて、全く想像もつかなくて。また、一緒に出かけた人のお腹が実は・・・とか、そういうお腹の人を見かけた時とか、そういうとき、どんな気持ちになるのでしょうか。良かったらお教えいただければと思います。長い文章になってしまいすいません。読んでくださってありがとうございました。

  • もう会わないでおこうと言われた

    一週間程前彼女と別れました。 向こうは恋愛経験豊富で、自分はほぼ初めての恋愛でした。向こうの方が2才年上でした。 付き合って2週間程で別れてしまいました。理由は、 「どきどきしない、恋愛をしている感じではない」 みたいな理由でした。 僕はそれが悔しかったんですが、彼女には夢があって、その為にお金を稼いだり、その夢の為に僕が弊害になるのが嫌だったので受け入れました。(実際その事を彼女に聞くときっぱり「うん」と返されました・・・) それでも向こうから毎晩のようにメールや電話がきました。 そして向こうのバイト終わりの10時頃電話が来ました。「今から会わない?」僕は彼女から借りていた本があったので、彼女の地元の駅に行きました。 そして本を返し、居酒屋に行って話しをしました。終電には帰ると前もって言っておいたのですが、終電間際になると向こうがなんかそういう雰囲気だったので、酔ってた事もありその後もそこで談笑していました。 それから家まで送りタクシーで帰って、寝ようかとしている所に電話がありました。 「もう会わない事にしよう、やさしさに甘えてしまっている」 そんな事言われるとは思いもよらなかったので、僕は抵抗したんですが、電話から真剣さが伝わってきたので、その場はわかったといってしまい、そして電話を切りました。 前にもこんな事があって、でも翌日や少し時間が経つと向こうから連絡が来たので、そんなに考えなくてもいいかなと思ってたんですが、今回ばかりは違うようです。 友達からは、「もっといい女はいっぱいいる」と言われるんですが、1週間経っても頭から離れません。 会わないってことは連絡は出来るって言う事なんですかね。 友達になったとしても、彼女によって変わった部分が多いので、もう絶対に会わないと言う事はかなりショックです。 また連絡を取りたいと思うんですが、なんて連絡をとっていいのかわかりませんし、もう忘れた方が良いのかなと思います。でも忘れられないし。 こういう場合はどうすればいいんでしょうか? 自分の気持ちに素直になるのが1番良いんでしょうか? アドバイスをください。お願いします。