emitamamaのプロフィール

@emitamama emitamama
ありがとう数58
質問数27
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2009/07/13
  • 妊娠後期で、性別が女の子なのですが・・。

    現在、妊娠後期に入りました。 とっても悩んでいます。 わがままで、ぜいたくな悩みです。 主人に言うと、あきれた感じで、怒るので言えません。 私は、妊娠をする前から、子供ができたら男の子!!と思っており、実際に妊娠した時も、変な自信があって、男の子と決めつけていました。 妊娠していない時でも、妊娠してからも、自分の子供が男の子で、車に乗ったり、お宮参りに行く夢などを見ていました。 私の中で、男の子の育て方にもちょっとした計画ができていました。 産み分けもしようと考えていましたが、自分の体が、妊娠できるかどうかも分からないのに、産み分けするのもなあ~・・と思い、結局しませんでした。 実際、子供を授かることはできたのですが、お医者さんに女の子だよと断言されました。 お医者さんに断言されても、性別が逆転することだってあるかもなんていう希望を捨てられない毎日です。そう思わないと、気持がどんよりしてしまうのです。 女の子といわれ、同様しています。正直、女の子をどう育てたらいいのだろうと悩む毎日で、もやもやしています。 おなかの赤ちゃんに、ごめんね・・と思いながらも、気持ちの整理がつかないのです。 私みたいな気持になった事がある方、現在なっている方、気持ちの整理の付け方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mummy-y
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 先日仕事中に交通事故を起こしてしまいました。過失は自分にあり9:1とな

    先日仕事中に交通事故を起こしてしまいました。過失は自分にあり9:1となりました。 幸い相手の方に怪我は無かったのですが。自分と搭乗者(一名)が首を痛め頸椎捻挫と診断されました。 事故直後には動揺してたのもあり痛み等は感じられなかったので警察の方には物損事故で処理してもらいました。 しかし次の日になり痛みだして通院しております。 保険会社の方に通院のさいはあなたに過失があるので健康保険証等で立て替えておいてください。と言われ病院にそれをつげたら交通事故では健康保険は使えないとのことで現在治療費は払っておりません。 通院にあたって保険がおりるのか心配です。 仕事中の交通事故なので労災保険も使うと会社の方は言っておりますが労災保険でカバーされる部分はどんな所なんでしょうか? 無知ですいませんがわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。