onoshiraのプロフィール

@onoshira onoshira
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/13
  • 大学生活の残り

    男子大学生4年です。 4月から会社に入社します。 大学の履修はすべて終えていて、 年末年始は実家でゆっくりしました。 そして今後なのですが、丸3カ月スケジュールが空いています。 みなさんなら何をしますか? また、お勧めや、これは絶対やったほうがいい!などが あったら教えてください 性別、年齢層もお願いいします。 選択肢としては、 青春18きっぷで鈍行列車の旅。 友人と沖縄旅行 大学に(東北)に戻って友人と過ごす。 実家で古典的名著(ドストエフスキーなど)の読書 などが思い浮かびます。 卒業式は3月の下旬です。

  • コンタクト着用時、右目だけ物が二重に見えるように

    一ヶ月前の朝、コンタクトレンズを着用すると 右目だけ急に、近く(視界の中央部)の物が二重(横にぶれる感じ)に見えました。 その時はレンズを交換して付け直すと改善されたような気がしました。 それから今日まで、コンタクトをつけたときに2回に1回ほどの割合で 右目だけ物が二重に見えるようになりました。 左目は問題ありません。 付け替えると改善されることもありましたが、 改善されないことも数度ありました。 裸眼時やメガネのときは二重とは思いません (コンタクトより度が弱いのでわからないのかもしれません)。 コンタクトレンズは8年間ほど同一製品を使っており、トラブルはありませんでした。 この数年は度数も変えていません。 毎日付け替えるワンデータイプの近視で、かなり強いです。 製造番号(製造時期)が違うものを使っても同様の症状が出ています。 一ヶ月前から今日まで、症状に変化は見られません。 現在発展途上国におり、眼科にかかるのにとても不安があります。 2月末に一時帰国予定です。 普通の乱視なら、と思っているのですが、 どのようなことが考えられるでしょうか。