Keaのプロフィール

@Kea Kea
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/11
  • デュアルブートでの起動選択メニューの時間変更

    こんにちは。Windows MEを使用していたのですが、あまりに調子が悪いので、 こちらのサイトを参考に2000とのデュアルブートにしてみました。 今後問題がなければMEは削除しようと思ってはいるのですが、使用しているのが VAIOでおまけソフトがなかなか気に入っているので、ME削除は無理かもしれません。 SONYのサイトでダメとなっているので、試していませんが、システムリカバリCDと 別にあるアプリケーションリカバリCDは初期OS(私の場合ME)にのみしか使用 できないみたいです。 インストールができないのか、動作しないかもよくわかりませんが…。 かなり、前おきが長くなってしまいましたが、当面はデュアルで使用しようと考えていますが、 起動時に出てくる選択メニューの時間って変えられませんか? せめて5秒くらいに…。 可能でしたら、ほとんど使用していないワンタッチキーをうまく割り当てて、 左のを押したら2000起動、右のを押したらME起動なんてできたら最高です。 お暇な時でかまいませんので、アドバイスお願いします。 ちなみにVAIO PCG F-75というノートです。 また、PCはほとんど初心者レベルです。 XXコマンドみたいなのは、msconfigとfdiskしかやったことありません。

  • HDDを強制的に新品(初期状態)に戻すには?

     先日Win98SEをWin2000に変えようと思い立ち、新しいHDD(60G)を購入して無事SetUpも終わりました。 いくつかのアプリもインストールした後で、Dドライブの40Gを未フォーマットであることを思い出しフォーマットしようとしたのですが(お恥ずかしい話ですがWin2000のインストールは5回目なので、油断していました)フォーマットを掛けたところで再起動の表示があり(きっと何かミスをしたと思います)、再起動したところ起動画面で システムが見あたらない云々 と言う表示があり Ctlr+Alt+Del(再起動)以外はキー入力すら受け付けない状態になってしまいました。 その上焦って別のWin2000PCで全体をフォーマットしようとした結果、MTLDR is missing と言う表示がでてしまいどうにもならない状態になってしまいました。  前置きが長くなりましたが、この際復旧は諦めてもう一度OSを入れ直したいと思うので、このどうにもならなくなったHDDを新品(初期状態)に戻すには、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。