tattakapapのプロフィール

@tattakapap tattakapap
ありがとう数19
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2009/07/06
  • ハリーポッターの質問です。

    僕は、ハリーポッターが大好きなのですが、 これだけはどうしても解かりません…… 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」のチャプター2 のところです(ダンブルドアとハリーが姿あらわししたところ)。 そこで、ダンブルドアはホラス・スラグホーンを探していますよね。 そうしたら、ハリーの額に血が垂れてきて、ダンブルドアはその血を舐めました。 んで、ホラスの居場所がすぐにダンブルドアが解かったのは気づきましたよね。 ここです。何故、ドラゴンの血でホラスの居場所が解かったのですか? 自信がなくても、これじゃないか?というのがありましたらお願いします。 自信があるのなら、最後でいいので「自信あり!」みたいな感じでお願いしますw