kentasukaのプロフィール

@kentasuka kentasuka
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
77%

  • 登録日2009/07/05
  • 私が我慢するべきでしょうか?(長文です)

    恋愛経験の少ない私にどうかアドバイスを下さい。 私の人生で2人目の彼氏についてです。 私25歳。会社員。実家暮らし。 彼氏30歳。調理師。昨年末から実家暮らし。 付き合って半年になります。 付き合い始めた当初、彼氏が「二人とも実家だと不便だから一緒に暮らそう」と言ってくれたのですが、私の親が厳しい上、職場から離れてしまうという理由で同棲はあきらめました。 そこで彼氏が改めて一人暮らしをして、私が週に何回か通うという事になり、春に不動産屋さんを二人で回ってお気に入りの物件も見つけました。けど「一応、物件ももう少し見たほうが良いだろう」という理由で、すぐには契約をしませんでした。 この頃はまだ付き合ってほやほやだったので、週に2~3回はデートしていて(互いの実家が電車で10分ほどの距離なので)、さらに彼氏がまめな性格なのでメールも頻繁にしていました。 特に寂しさも不安も感じることなく、毎日が楽しかったです。 ただ4月に彼氏の職場が変わり、会えるが日数が急激に減り(月に2~3回程度)、色々と状況が変わってきました。。。 仕事だし仕方が無いことだと自分に言い聞かせ、これに関してはもちろん文句の一つも言っていません。「慣れればこれが普通になるし、家を借りれば一緒にいられる時間も増える、電話とメールもあるから!」と考えるようにしていました。 ただ彼氏の職場が異常に忙しく・・・ 創作居酒屋の料理長なので午後2時に出勤・・・夜中2時まで仕事。 仕込がある日は朝6時~7時頃まで働いて帰ってくるという毎日です。 しかも休みが2週間に1日ほどしかありません・・・。 本当は週1で休みがあるのですが、休みの日も呼び出しがかかる事がほとんどで月に1回しか休みがないときもありました。 ほぼ毎日営業後に電話をくれるのですが、『心底疲れ切ってる』という感じで・・・ たまに会えるときや、電話してる時などは「早く部屋借りなきゃな。部屋さえ借りればお前となかなか会えないっていう問題も解決するしな。」と言ってくれるんですが、結局暇がなく不動産屋に行く事ができないまま時間ばかりがズルズル過ぎていきました。 時間さえあれば、すぐ行動してくれると考えていたのですが・・・ 最近「ん?」と思うように・・・ 「疲れすぎて面倒臭いものを全て排除したい」みたいな事を言うようになり・・・ 休みの日も夕方まで寝て不動産屋に行く気配など全くありません。 日頃3時間程度しか寝ていないので、寝たいのは十分わかります。 あまり人気のない物件を狙っていたので、焦る必要がなかったのもわかります。 6月末と7月頭に1日ずつ休みがありました。 けど両日とも夕方まで寝て夜に私と遊ぶだけで不動産屋に行く事はありませんでした。 同棲をするわけでも無いし、私が負担する家賃も全く無いので、あまり急かしちゃいけないなと思って自分からは何も言わなかったのですが・・・ 昨日、少し会った時に彼氏が携帯で物件を検索していたら「やべっ!あの物件なくなってる。。。今月いっぱいはあると思ってたのに!」と。。。 そりゃ4ヶ月も放置してれば借りられちゃいますよね。。 それに対して彼氏は「まぁ、しょうがねーな。この部屋とは縁がなかったんだな。」と一言。 私が冗談交じりに「なんかこのまま部屋とか借りなさそうだよね。」と言ったら「あ~。ん~。う~ん。」と曖昧な返事をされました。 私が男性との付き合いに慣れてないせいか、次にいつ会えるのかわからない状況がイヤでイヤで堪らず、不安でいっぱいで・・・『部屋を借りればこの不安もなくなる』と信じて自分を励ましてきたつもりなんですが、昨日の出来事で見事に小さな希望も打ち砕かれました・・・(;;)。 『仕事に疲れきって、私の事も面倒臭くなちゃったのかな?』と思ってしまい・・・ 今までにない不安で一杯です。 こういう「不安だ」という気持ちを彼氏に直接話した方が良いんでしょうか? 『こんな忙しい時に面倒臭い』と思われるのが怖くて・・・(><) むしろこのまま終ってしまうんじゃないか・・・なんて事も考えてしまいます。 今の状況のまま私が「我慢」をして何も言わずに、彼の仕事が落ち着くのを待つか。。。(お店がオープンしてまだ2ヶ月なので) 不安な気持ちをありのままぶつけるか。。。 どうすれば良いでしょう・・・ 男性・女性両方からアドバイスいただきたいです。 経験談もあればお願いします。

  • 寝酒には何が一番よいでしょうか?

    最近寝付きが悪く、 お酒は飲み会のときなどにしか 普段は飲まないのですが 寝酒をしてみようかな…と思っています。 カロリーも気になりますが、 どんな種類のお酒が寝酒に向いていますか?? 次の日の朝に残らないようにしたいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#93561
    • お酒
    • 回答数4
  • 苦しいです・・・

    30代無職の男性です。 過去、投稿して、自分を受け入れて、前進していきますって言いましたが、悩み・苦しみ・日々辛いです。 神経症うつ病と診断され、仕事が長く続かず退職を繰り返しています。 働きたいけど、対人恐怖症ぎみで知人などにあったら、どうしようとかなどを考えて働けません。 今度の経済的なこととか、結婚もしたいです。 まず、何からしていけば、この悩みを解決できるでしょうか?

  • 鬱病の彼との結婚生活について

    彼と数ヶ月前に結婚しました。 彼にはうつ病だと知らされていましたが、それでも私の好きな 気持ちもあり受け入れたつもりでした。 彼は『昔うつ病だった』という言い方をしていましたが 現在も通院をしておりパキシルの内服をしています。 パキシル内服をしている間は子供ができないということでしょうか。 彼は今までイッタ事はありません。 私は現在38歳で周りからは『子供も産めるのが限界に近いから ちょっとは努力して頑張ってみたら。まずは子供作りしたら?』と言われます。 女に生まれた以上子供を産んで育ててみたい。という気持ちは ありますが誰にも今の私の気持ちは分からないと思います。 彼には子供の事聞いてみたいこともありますがでも彼が治療中なのに それ以上私の気持ちを理解してほしいなんて多分彼に辛い思いを させてしまうと思い言えません。 やはり40台になると体がキツイと考えていますが子供はあきらめないと ならないのでしょうか? 彼に内服の減量の提案を担当医にしてみてほしいなんて言っては いけないのでしょうか?

  • 半年前にした結婚が原因でうつ病になった気がするのですが・・・

    昨年秋に入籍をしました。 (私27歳 旦那32歳です。一年の交際を経て結婚に至る。共働きで子供もいません。妊娠もしていません。) 結婚式はまだで今年の秋を予定しており、現在準備中です。 そんなさなか、今年4月に新居(一戸建て)に引越し、周りからみたら幸せいっぱい、という状況なんだと思います。 しかし、4月から、私自身の様子がどうもおかしくなってきました。 旦那にも指摘されました。 それまでは、自分で言うのもなんですが、旦那に対してもとてもやさしく、怒ったり、イライラしたり、冷たく当たったりしたことはありませんでした。 旦那に対してだけでなく、過去の彼氏に対してもそうです。 とても穏やかな性格でした。 それが、突然、イライラしだすは、わめくは、泣くは、怒るわ、の完全な情緒不安定状態です。 原因を色々考えたのですが、 (1)不景気のためか、旦那の帰りが遅くなった。 (早くても23時。ほかは夜中1時がざら。飲み会の日は朝帰り) 月曜から金曜までほとんど顔を合わせない。 お互い仕事をしているため、夫婦の団欒の時間がほとんどない。 お互い仕事の余裕がなく、相手を思いやれない。 (ちなみに旦那に浮気の傾向はありません。) (2)PMS 生理不順ではないですし、生理痛もひどくはありません。 生理痛で悩んだり、薬を飲むこともほとんどありません。 ただ、イライラしたり、悲しい、寂しい、涙もろくなる、など症状が激しいため本を買って読んだところこれにあてはまる気もします。 現状況は旦那と話し合い、PMSの話も伝えてあります。 しかし、7月に入ってから症状が重いです。 夜も眠れない日が続きます。 携帯依存症の気もある気がします。 (携帯をいじってないと眠りにつけません) 毎日涙がでます。 悲しくて涙がとまらなくなります。 食欲もあまりなく、吐き気もあります。 体重は少し(3キロほど)へりました。 ちょっとしたことでイライラし、怒ります。 不安です。 離婚も考えています。 その話も旦那にしました。 ただ、「PMS」にしても、旦那は「考えすぎだ」の一言です。 なので、「うつ」かもしれない、なんて怖くて旦那にはいえません。 「影響されすぎ」の一言で終わることでしょう。 環境の変化による、ただの一過性の情緒不安定にしては、少し辛すぎる気がします。 今まで、まったくこのような状態になったことはありません。 どちらかというとあっけらかんと明るく人なつこい性格で、さばさばしているといわれます。 しかしこの変わりよう・・・。 「君はこんな人じゃなかった」と旦那にも言われ、自分でもそう思います。 私の症状を読んでいただき、どう思われましたか? 私が大げさなだけでしょうか? PMS、またはうつの症状があるかた、もちろんそれ以外の方でもかまいません。 何でもよいのでアドバイスをいただけたら光栄です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。