nyori-riのプロフィール

@nyori-ri nyori-ri
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/04
  • 元彼がうつ病です

    私(22歳)には最近別れた元彼(28歳)がいます。 彼は私と付き合いだして、3ヶ月あたりでうつ病らしき症状が現れ(原因は仕事)、その後半年後に仕事を辞めて、現在も療養中です。 うつ病は全く関係ないところで、別れました。 別れた後、家族とのことや仕事のことで辛いことが重なり、一度は新たな仕事を始めようとしていたのに、今は部屋に引きこもり死ぬ準備をしている…と言うのです。 もう別れたのだから、関わらないほうが彼のためだ。と思っていたのですが、ブログの日記に「人生おわり」みたいなことをたくさん書いていて、彼との共通の友達からも結構ヤバイね…というメールがきたりもしました。 私と別れた事により、支えてくれる人や、信じてくれる人がいなくなりもう1人だ、だから死んでもいい。と言います。 うつ病のため本当にほっておいたら死んでしまうのではないかと、切りきれません。 どうしたらいいでしょうか? そこはうつ病関係なく、連絡をたちきったほうがいいですか? ちなみに、病院には付き合っていたときに私も一緒についていき、通院していたのですが、私と別れてから引きこもっているので行っていないらしいです。睡眠薬のOD(まだ少量ですが)も始めています。

  • もう少し嫌いになりたい。

    好きな気持ちが、事が上手くいかないと 逆に僻みっぽくなります。 もう少し嫌いになりたい、と思ってしまう。 相手の生活環境や事情もあるのは充分に分かってるはずなのに たとえばメール返信が、やたらと遅いと、もうメールしない!とか 意固地になります。 相手には、普通に接してるつもりですが心が壊れてしまいそうになります。 恋愛には素直にならないとダメですよね。 分かっているけど、もう嫌になるときもあります。 相手を振り向かせようとする努力って、どうしたらいいですか? それとも格好悪くても、無我夢中でアタックした方がいいですか?