toastedteaのプロフィール

@toastedtea toastedtea
ありがとう数20
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
93%

  • 登録日2009/07/03
  • アニメファンはなぜ結束するのだろう

    エヴァンゲリオンの劇場版を観にいったとき思いましたが、すごく静粛にマナー規律を守って観ているんですよね。コミケとかの会場でも、そういうマナーはすごくいいと聞きます。ゴミひとつ落ちていないらしい。 そういう、アニメファンたちに浸透しているマナーと言うのは、どうして可能なのでしょうね。他の集団団体には期待できないのになぜ彼らだけに、その協調性が身についているのでしょうか。

  • ゲームばかりで働かない妹

    私の妹はネットゲームばかりで働いてくれません。どうしたら働いてくれるのでしょうか? 私を除いた妹と両親は三人で実家ぐらしをしています 妹は高校を卒業して約半年もの間、パソコンにはりついて寝る間も惜しんでゲームばかりしています。 家も裕福ではないので親からも再三働け、働け、と言われてはいるのですが、就職や仕事の話しになると狂ったように暴れまわります。 親は共働きなので昼間は家に妹1人なのですが家事をやるわけでもなく、逆に食い散らかしたり、服を脱ぎ捨てたままにしておいたりと家のことを一つもやりません。 そのことについて母から 片付けなさい、元にもどしなさいと叱咤されると激情して包丁を持ち出し暴れたりと散々です。 そこで私は全ての元凶はパソコンであると考え、就職するまでパソコンを預かることにしました(私は実家ではなく賃貸なので)。このことでも散々揉めたのですが、強行するしかないと思い実行しました。 これで少しでも就活してくれると思っていたのですが、なんと今度は妹の自分の貯金で新しいパソコンを買うと言い出しました。 もお本当にパソコンに取り憑かれています。 どうしたらいいかお手上げ状態です。皆さん助けてください。どうかいい知恵をかしてください。