you_w_07のプロフィール

@you_w_07 you_w_07
ありがとう数80
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2009/06/28
  • 【英語を】翻訳していただけないでしょうか【日本語に】

    Shipping cost is a minimum charge of $25 for each order or 25% of the net order total, whichever is greater. International shipments are given 30 calendar days to arrive from the date of shipment. Orders generally arrive well before the 30 day time frame, but we cannot make a guarantee of this. ⇒前半はわかるのですが、後半がよくわかっていません。配送はUSPSらしいのですが、届くまで30日以内ではあるがそのぐらいかかるということでしょうか?

  • 仲が悪い妹について

    20代前半の女です。 私には高校1年の妹がいます。 昔は仲が良かったのに、数年前から仲が悪くなりました。 今では口も利かない、誕生日にケーキを買ってきても何の反応もなしです。 利かないというか、話しかけると「話しかけるんじゃねえ」みたいなことを言うことが前多かったので話しかけることができない状態です。 本題ですが、妹は私と廊下ですれ違うと、かすったり、接近したところパッパッパとはたきます。 埃を落とすような感じです。 何を着ているか、お風呂に入ったかなど関係なく、私自体が汚いもののようです。 また、妹は部屋のドアが半開きになっていた時、私が前の廊下を通るとズカズカドアの方に来て「バターン」とドアを閉めます。 このような行動が不快なので、出来るだけ該当する行動をしないようにしていますが、どうしてもこうなってしまうこともあります。 妹に埃を払う口実を与えないため、妹が廊下を通ると、隅によるか近くの部屋に入るかしてしまうのですが、これによって妹がさらにつけ上がることは考えられますでしょうか? 親は「そんなの(誰か通る時道を開ける)誰でもするでしょ」とか言っていますが。 妹は私のことを毛嫌いしているようですが、私は妹に嫌われると悲しいです。 前はゲームなど一緒にやっていました。今はゲームをするのは私だけですが、通信対戦をしたり、語り合ったりできるなら妹の為にゲームを買ってあげてもいいくらいだと思っています。 居間で母が仲介しているような感じの時は少しはましですが、「仲が良い」までは行きません。 妹は嫌っている理由は「デブだから」「頭が悪い(勉強ができない)から」「中学時代不登校だったから」などと言っていますが、本当にこれが原因かはわかりません。 本音を聞くことは無理なので。 うちのことを知っている知り合いに言うと、「妹はまだ餓鬼だからです。大人になればまた仲良くなれます。長い目で見守ってあげなさい」と言っていますが、本当に仲良くなれるのでしょうか? そういう兆しは全く見られない感じがするのですが。 相談にのってください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#91330
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 金縛り?

    昨日の夜10時に寝て、12時過ぎに見たいテレビがあったので一旦起きました。それで4時過ぎに寝につくとき、一回目はあのままいったら寝てしまいそうだったんですが、なんか苦しいというか…起きようとしてもなかなか起きれないというか…自分の体なのに思うように動かないというか…意識はあるんですがなんか起きてるときと寝てるときの間にいた感じがしました。それでとりあえず一旦目を開けて、改めて寝ようとしました。が、今度は一回目の症状に加え、低い音の強い耳鳴りがして、なんか自然と上半身が(特に頭が)ぶるぶる震えて… その後意識的に目を開けて、これはおかしいと思いました。 その後はプラス思考で考えてその場をしのぎました。 金縛りってこんな感じなんですか?

  • 孫の片眼の視力が0.06です。

    孫の目が視力0.06です。病院では眼鏡は確実ですがまだ成長段階なのでよくなるかもしれないとのこと、セカンドオピニオンしてもいいし眼鏡を病院で作ってもいいしといわれました。どこかいい小児科を教えてください。よろしくお願いします。