narimmのプロフィール

@narimm narimm
ありがとう数16
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/26
  • 妊婦で子宮がん検診ひっかかりました!

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。わたしはいま第2子を妊娠中です。一人目はまだ9ヶ月の赤ちゃんで、3月に二人目が年子で生まれる予定です。さて、妊娠初期の検査で子宮がん検診があり、ひっかかりました(クラス3aと言われました)が、出血し、切迫流産のためいまは安静にしているので、再検査ができない状態です。今日受診し、出血は止まっており赤ちゃんも順調だと言われ、ホッとしていますが、二週間後にその再検査が待っています。いまは12週で4ヶ月に入りました。ここで質問なのですが、もし再検査でがんと診断された場合は赤ちゃんはどうなるのでしょうか?子宮がんについても教えていただきたいです。それから再検査は出血を伴う可能性はありますか?流産傾向なので心配です。知識のある方何でもいいので、回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 旧居のハウスクリーニングを自力でする必要ありますか?

    お世話になります。今度引っ越すのですが、荷物をすべて新居へ運んだ あと、旧居のハウスクリーニングを大家が頼んだ業者がする前に自分で 業者に頼んでしておいたほうが良いのか迷っています。 恥ずかしながら私は掃除が苦手で、水回りがとても汚れているので、大 家に見られると恥ずかしいという気持ちと、あまりにも汚いとハウスク リーニング代をぼったくられそう(ハウスクリーニング代は私の負担で 敷金から払います)という思いがあるのです・・・。 決して入居者にたいしてやさしい大家ではなく、住人に対して口は出す が金は出さないという大家です。なんだかんだと文句をつけてハウスク リーニング代を相場より高く払わされるのではないかと心配です。 もちろん家の全体的な掃除は自分でやろうと思っていますが、水回り だけはどうしても苦手でできません。 水回りだけ、自分で探してきた業者にきれいにしてもらってから大家に 引き渡すという事はよくあることですか?それともどうせ大家がするの だから(しかもこちらの負担で)業者まで頼むのはかえって無駄でしょ うか? 宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが本当に寝ません

    タイトルの通りです。 生後1か月半の娘なんですが、とにかく寝ないんです。 朝起きてから全く昼寝せずに夜まで起きています。 夜早く寝るかといえばそうではなく、真夜中まで起きているんです。 深夜に寝て、その後2~3時間おきに目を覚ましながら 朝9時頃まで布団の中にいるといった感じです。 夜の寝かしつけ自体は早い時間から始めるのですが、実際に寝入るのは いつも深夜・・・。 先週まで里帰りしていたので家事は母がやってくれてたのですが 自宅に戻ってからは私は何もできません。 主人は日曜は休みですが、月~土までは早朝から深夜まで仕事のため 育児も家事も期待できません。 今も左手で娘を抱きながらキーボードを打ってますが、本当に毎日が つらくて・・。 娘も眠たいのに眠れないらしく、昼過ぎからは少し目を閉じて寝かけては泣いて目を覚ます・・というのを何度も繰り返してます。 泣いたらすぐに抱っこしてますし、室温もちょうどいい温度にしてます。 ミルクの量やおむつ替えも問題ないと思うのですが、とにかく寝て くれないんです。 生後1か月頃からこんな感じなのですが、こんなに寝ない子って他にも いるんでしょうか。 「おひなまき」や涼しい時間帯の外気浴もやりましたが効果ナシです。 何か良い解決法ご存知の方、また私と同じ経験をされた方がいましたら、レス下されば幸いです。よろしくお願いします。

  • 騒音トラブルで引っ越します

    現在鉄筋コンクリートのアパートに住んでいますが上階の2部屋の騒音に耐えられなく円形脱毛症が出てきた事もあり引越しを決めました。そこで不動産会社に退去の連絡をした後にふと、疑問を感じたのですが騒音が原因で退去する場合、引っ越すまでの家賃も普通どおりに支払わなければいけないのでしょうか? 以前より、アパートを管理している不動産会社へは再三騒音についての相談はしておりました。しかし、その不動産会社がキチンと対応してくれない事もあり今回の引越しする運びになった経緯があるのです。引越しの理由は明確に『騒音』と『管理する不動産会社への不満』です。 長い間、騒音を我慢した上に不本意な引越しをするなんて少々悔しくて。。。どうか、お知恵を貸して頂きたくお願い申し上げます。