droplinerのプロフィール

@dropliner dropliner
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

北関東在住です。 自営業でほそぼそ生きています。 あまり得意分野がないので、皆さんのお役に立てず心苦しいですが、たまに回答できる質問があった場合は真摯に答えさせていただきたいと思っています。 最近好きなレジャーは、ホームセンターのペットコーナーで萌え萌えすることです。うさぎが可愛いすぎる。うちでも一匹飼っていますが、最近低体温症で心配です。

  • 登録日2009/06/24
  • 彼氏の家族に統一教会の信者がいる事で彼氏も私も悩んでます。

    彼氏の家族に2人統一教会の信者がいて、彼氏の実家には壷や統一教会のトップの写真や壁掛けの宣言書?などがあるそうです、そして実家には同じく信者の来訪者があり、説法みたいな事をしたりして長居するみたいです。 彼氏曰わく昔からその2人だけは信者として活動していたが、時々彼氏や兄弟に飴や色紙に願い事を書かせたりしていた様です。彼氏はそれを今思えば信者にしたかったのかな?と言っています。彼氏は特に信じている宗教はなく、統一教会にも興味がないから入るつもりは無いと言っています。 彼女の私が勧誘されたりする事を気遣って、あまり実家には上げようとはしません。いずれは彼氏と一緒になるつもりなので、いつかは直面する事なのですが・・私自身も、もし彼氏の家族から勧誘されても興味は全く無い為に断るでしょう。というか、私が勧誘自体嫌いなのも理由ですが。しかし、それで将来が上手く行かなくなったらと思うと、気が重くなります。 もちろんまだ未来の話ですから未来を今から怖がるのはどうかな?とは思いますが・・彼氏の家族とはそれを抜きにして普通に仲良くしたい。家族は家族、彼氏は彼氏なんですが・・・宗教で色々な気苦労はしたくありません! 同じ様な方はいらっしゃいませんか?解決というかアドバイスなどありましたら教えて下さい!