canary16 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 医者を馬鹿にしない方が良いのですか

    あまり医者を馬鹿にしない方が良いのですか?

  • 腹いせ?

    先日隣に住んでる人が友達を呼んでいたらしく、夜中の4時くらいに騒ぎ声がうるさくて起きてしまいました。 しばらくは我慢してたんですが、ゲームか何かをしてるらしく声がどんどん大きくなって、耐えかねて、壁をドンドンと2回ほど叩いたら静かになりました。 そして、次の日の午後くらいにベランダを見たら、石が転がってました。 壁の一部が落ちた訳でもなさそうで不自然だなと思ってたら、その後に窓の一部がちょっとだけ白くなってるのを見つけました。 汚れかと思って拭き取ったら針くらいの小さな跡が残ったのですが、石が転がってたのと窓が白くなっていたのを照らし合わせると、昨夜壁をドンドンと叩いた腹いせに石を投げつけてきたんじゃないかを思いあたりました。 (窓が白くなってたのは投げつけた石がガラス窓に当たって、ガラスが欠けて飛び散った跡だったんじゃないかと。) もしそうだとすると、そういう人が隣に住んでるのは怖いし、これって犯罪行為になるんじゃないかとも思います。 出かけていたりして実際に投げ込まれたのを見た訳じゃないし、石と針のような跡だけで警察に届けて相手にしてもらえるのかなとも考えます。 こういう場合はどうすればいいのでしょう?

  • 受験と恋愛

    私は進学校に通う高校三年生の女子です。 私には付き合って一年になる大学生の彼氏がいて、その彼が、今年から私が受験生になるのに自分が勉強の邪魔をして落ちてほしくないから、と別れを持ち出してきました。 私が嫌いで言ってるのではないようです。 しかし私は彼のことが好きですので別れたくありません。 でも受験に恋愛は御法度だと思っています。 ですので自分の中で気持ちがまとまりません。 どうすればいいのでしょうか。 私の受験が終わるまで待っていてもらうことはできなさそうです。

  • 外国人の恋愛観って?

    ヨーロッパの国から留学してきた男性と最近知り合いよく遊びにいっています。 とても面白い人で、みんなを笑わせてるような人です。 先日10人くらいで食事にいったときもずっと私の肩の付近に手をまわしてきて歩いていました。 2人で遊んでいるときもそうです。 彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。 人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか? また、肩に手をまわして歩くのは普通なのでしょうか?

  • 父がエロ動画見てる?

    パソコンのお気に入りに入ってたエロ動画をこの前消したはずなのに、また復活してました 勘違いかな?と思ってまた消して、後日みたらまた復活してました しかもパソコンにはいつもイヤホンがついてます 我が家には男は父しかいません ってことは父はエロ動画見てるってことでしょうか? だったらマジ最悪です… 父はもう還暦近いし、性欲なさそうなのに… 還暦近い男でもエロ動画見たりしますか?

  • 嵐のready to fly

    嵐のready to flyという楽曲は大野くんのソロ曲なんですか? でも、2番からはメンバー全員で歌っているし、コンサート映像でも大野くん中心のダンスになっているんですよね。

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 付き合いたくないけど結婚したい?

    20代後半の女です。 最近、男性から言われる言葉で、 「彼女」とか「付き合う」とかじゃなくて、結婚したいタイプだよね。 、 と言われる事が多くなってきました。 正直、女として複雑です。 彼女にしたい!と思われる方が、 女性として喜ばしい事に思うのですが。 1回でいいからヤリたい、という言葉か、結婚したいタイプ。 という両極端なものばかりで、 中間であり、一番言われたい言葉の、 彼女にしたい、とか付き合いたいタイプ、という言葉がありません。 男性の方々、教えてください。 どんな違いがあるのでしょう。 そして私はどんな努力をすれば いいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#188619
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 国際遠距離恋愛の行く末。もうムダですか。

    私(日本人・33歳)と彼(韓国人・31歳)は日本で出会い 4年間日本で一緒に過ごした後、彼が帰国し3年経ちます。 会えるのは4か月に一回ほどでお互い行ったり来たりだったし ほとんど毎日メールや電話で連絡を取り合っていました。 私のことをすごく大切に思ってくれていたと思います。 お互い結婚も視野に入れ考えていたのですが、 色々な理由から私が彼の国に住むという決心がなかなかつかず、 その上、彼に経済的な余裕がなかったため目標を決めるなどせず、 こんなに長い時間が経ってしまいました。 彼からは何度か韓国に住んで欲しいと言われたことがありましたが 上記の理由に加え、仕事の都合もあり、その都度あいまいにしてきました。 でも二月の頭に、再び彼に「いつ来るの?」と聞かれたのをきっかけに 私の仕事も一段落したので、本気で韓国に住むことを考え始めました。 私は韓国語ができるわけではなかったので、不安でたまりませんでした。 でもやっぱり彼と一緒にいたいし、やってみないとわからないと思って チャレンジしてみようかなという思いで固まりつつあり あとは彼にその話をして、肩を押してもらおうと思っていました。 ・・・すれ違いはそのころからです。 私が大切な話をしたいといっても、なかなか時間が取ってくれずイライラは募りました。 そしてその中で私の思いを話したら 自分の人生の選択に自分(彼)のことを考えないでと急に言われました。 そんな態度しか取れない私に嫌気がさしたのかなと思います。 (今までもこんなイライラな状態で彼に当たったことは幾度とあります・・・) 正直なところ彼の愛情にあぐらをかいていた私は こんなことを言われると思っていなかったので 意味がわからなくて、パニック状態になりました。 遠距離だから会って話がしたくてもできないし、 電話じゃ気まずいムードが漂ってるし・・・いても経ってもいられず 一泊二日・・・丸一日も過ごせなかったけど別れることも覚悟の上で 急きょ彼に会いに行ってきました。 空港まで迎えにきてくれていた彼の態度は今までとは別人で冷たかったです。 一緒にいるのに、すごく遠くて虚しくて行ったことを後悔さえしました。 一人で泊まることになるのかなと思ったぐらいです。 寝るまで、ほとんど会話らしい会話もできず 夜中になってやっと意を決して話しました。 結局話は平行線で、私が何を言っても彼の気持ちは変わることはありませんでした。 もともと決めたら考えを変えない人だから余計にそうなのでしょう。 彼が私に言ったのは「何で今更?」「長過ぎた」「好きだという感情ではなく情だと思う」 「別れて過ごして三年。すでに自分には自分の生活ができてしまっていて変えられない。」 ということでした。 でもそんな話をしながら私の前でも泣くようなことはしない彼が何度も涙を流していました。 これって情ですか? そして一通り話が終わり、答えの見えないまま横になっていると私を抱いてきました。 よくあることなのかもしれませんが、それからホテルを出るまでの彼は 優しくて余計につらかったです。 終わりだから優しくしたのでしょうか。 終わりだから惜しくなったのでしょうか。 最後と言いながら抱くのはどうしてですか。 ゴムなし外出しで避妊をしなかったのはどうしてですか。 男の人の考えがわからないし、余計混乱しました。 空港で数時間過ごしました。 私が彼の意見も聞かず、春になったら来るからと譲りませんでした。 それを何度かいうと彼はそれを飲み、観念したように少し笑い わかったと言い、いつもの彼に戻ったんです。 ・・・あの時の彼なら来るなと言えたはずです。 でもそれをしなかった。 それは別れ際に出てきた最後かもしれないと思う寂しさからですか。 帰るまでの数時間は本当に普通でした。 彼は急に私に携帯に入っている給料明細を見せてきました。 自分の給料で生活ができないだろうということを 言いたかったのかもしれないと今になって思ったりもします。 でも私が日本に帰ってから、あまり連絡が取れていません。 彼があまり連絡を取りたがらないからです。 私は春からしばらく韓国に行って、彼の近くにいたいと思っています。 今行かなければ、もう修復できないんじゃないかって思います。 すでに遅いって頭の隅っこでわかってるんだけど、気持ちが止められせん。 今このまま離れていても、良くなることはないし 彼が受け入れてくれないようなら今よりマシだと思うのです。 でも不安でたまらないし、いつの間にか涙もあふれてきます。 やっぱり行ってもムダなのかもしれないって思いが 大きくなってしまいます。 もう彼には近くに女の人がいるんじゃないかとか いろいろ考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二次創作って

    漫画をもとにした二次創作っていけないことなんですか? それとも作品別に特定の決まりがあるんでしょうか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 戦いのないRPGってありますか?

    RPGの戦闘は、やっていて不快になってきてしまいます。 戦いが無く、なおかつストーリー性を楽しめる、そんなゲームはないでしょうか? ビジュアルノベルやアドベンチャーゲーム以外で、ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 葛葉ライドウ対超力兵団の合体について

    デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団の悪魔合体について質問です。 技芸リャナンシーに蛮力ラミアの二分の魔脈を継承させたいのですが、どうやって合体させていいかわかりません。 ディアラマと二分の魔脈を持ったリャナンシーの作り方を教えてください。 また、好きな悪魔に好きなスキルを継承させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • ラジアントヒストリア

    DSゲーム、ラジアントヒストリアを買いたいと思っているのですが、私のDSは十字キーが若干壊れ気味なので、買おうかどうか迷っています。 タッチペンだけで十分な操作ができるのなら買うつもりなのですが公式サイトの情報だけではよくわかりません。 『ライアントヒストリアはタッチペンだけで操作できるか』 どうかお願いします。

  • マブラブとマブラヴ オルタネイティヴを買おうとおもっているんですがどち

    マブラブとマブラヴ オルタネイティヴを買おうとおもっているんですがどちらも全年齢版と18禁版があったんですけどどちらがおすすめですか?

  • APHについて質問です。

    APHについて質問です。 APHの各キャラクターには愛称がついていますが、 (イギリスなら朝、まゆげなど 氷や鯨兄弟などがわかりません。 各キャラの愛称を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で

    セーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で何巻ですか?

  • ともだちコレクションDSで、部屋に入るとたまに「興奮中です。」

    ともだちコレクションDSで、部屋に入るとたまに「興奮中です。」 と、発言しているMiiがいますが、何かしてあげることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • シムピープル

    ネット通販でシムピープル完全版3を購入しようと思ったのですが、 どこも販売休止や、在庫切れでなく、アマゾンにはあったのですが中古しかなく… どこか新品で売っているところ知っている方がいれば教えていただけるとありがたいです。 近くの電気屋など回ってみたんですが店頭では販売してなくて… ヤマダ電機は取り寄せ可能でしょうか? 行った時に聞けばよかったんですがすぐ見つかると思い聞かなかったので助言いただけると嬉しいです

  • 舌痛について

     医療関係者、特にお医者様にお尋ねします。  最近、舌がヒリヒリする痛みがあり、往生しています。  現在、服薬している薬は  (1)「降圧剤⇒コリネールCR・カルデナリン」  (2)「血液抗凝固剤⇒バイアスピリン・プラビックス」  (3)抗うつ薬ノリトレン・ノイロトロピン  (4)「大腸過敏症⇒トランコロン  もしかしたら、薬の副作用ではないかと思い、(3)と(4)は服用を中止、  この中に、舌痛の原因となる副作用のあるお薬がありますか? 内科医・歯科医に聴いても判らないとのことでした。特効薬ありますでしょうか?。ありましたら教えてくださいませ。助けてください。

  • トモダチコレクションのカップルについて

    今、ある1組のカップルがいるのですが、 女性も男性も「不満」となっています。 できればカップルなので結婚までいってほしいなとは思うのですが、 せめて「不満」から「好き」に戻ることはありますか? もどることがあるなら、方法とかありますかね? それと別れてからもう一度同じmiiと付き合うのもありえますか? いろいろお願いします^^