sakodakomaのプロフィール

@sakodakoma sakodakoma
ありがとう数44
質問数27
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2009/06/20
  • 大学

     現在大学一年生です。外国語学部に在籍しています。  一浪して大学生になったのですが、  在籍大学を始め、日本の大学の質の悪さ、大学生の低レベルさ・不真面目さに衝撃を受けました。  授業はよくサボるし、講義中にも関わらず雑談をする、寝る、携帯電話でメールする、途中退席など私にとっては信じられないことが頻繁に起こります。これは私の在籍大学だけではなく、日本の大学全般に言えることだと思います。親に多額の授業料を払ってもらっていることを自覚できていないのでは?  しかも、出席確認も甘く、定期試験で合格最低点だけ取れれば特にお咎めなしの一般教養授業。自分がサボりたいがために、レポートや宿題と課さない経済学の教師、自分の体験の話に授業の三分の一に費やす教師、欠席しても咎めない教師など、生徒だけではなく大学側の質も惨憺たる始末。高い学費を要求しておいて、需要の質がひどすぎる。  ちゃんと授業に出席し予復習もし、自学自習をしている私と、テスト前に慰め程度に学習したボンクラ大学生が、同じ試験を受けて合格するのには納得がいきません。  バイトやクラブに偏重して、学業をおろそかにしても卒業できる大学が信じられません。専攻学問さへまじめに取り組もうとしない大学生の存在がありえません。  最近大学生である意味がわからなくなりました。  大学辞めて独学したほうがよかったかなぁ、と思うときがあります。  大学って勉強することが中心ですよね。欧米の大学みたいに。  大学生って、おしゃれよりもクラブよりもバイトよりも、勉学に神経を注ぐのではないですか???        

  • 座高 長さ

    僕の彼女についてなんですけど、彼女が身長が157センチで座高が88センチもあるって悩んでいるんですけど、そんな悩む事じゃないと僕は思うんですけど、座高なんて、お尻の厚さで変わってくると思うし!!彼女は、ちょっとポッチャリ体型です。僕の彼女と同じ身長くらいで座高も同じくらいの女性の方、結構いますよね?良かったら同じくらいって言う人回答ください!!ちなみに彼女は、18歳です!!

  • あなたにとって恋ってなんですか?

    アンケートです できるだけたくさんの人に答えていただきたいです 論文の参考にします あなたにとって恋ってなんですか?? 以下からえらんでください (1)自らの命よりも大切なもの。心中などもできる (2)心の支え。あるとうれしいけどなくても平気 (3)所詮は自分をかざるための道具 (4)体が目的。下心がみたせればそれでいい 任意で自分の年代もかいてください(30代など)