maririn1988のプロフィール

@maririn1988 maririn1988
ありがとう数28
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2003/05/29
  • 漢検と英検

    あの、どっちをとってたほうがいいとおもいますか? 今英検は4級までとっていて、3旧今度うけようとおもってるんですが結構英語苦手なので自信ないんですよ。 で、漢検も今度のうけるとしたらきついですかね? 漢字もそうとうにがてで。。。 あと、最後に英検の勉強ってどんなことをしたらいいんですか?全然わかんなくて。今私は中3です

  • 中学校の歴史の参考書を探しています。

    今から12年くらい前、私が中学生だった頃に使っていた歴史の参考書をもう一度手に入れたいのですが、どの出版社だったかすら思い出せません。 歴史上の人物の家系図や小さいときの名前や、なぜその紛争や一揆が起こったかを分かりやすく解説されている本で、とても小さい些細なことも含めて分かりやすい説明が乗っていたような気がしました。 たぶん茶色系の表紙だったように思いますが、イマイチ得意分野ではなくあまり見ないまま捨ててしまったのでかなり当てになりません。そのころの住まいは京都でした。居住地で使っている参考書が変わったりするのか分かりませんが、念のため。ご存じの方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#5554
    • 中学校
    • 回答数2
  • 「ブラックジャックによろしく」で妻夫木くんがきてる服

    「ブラックジャックによろしく」を最近見始めたのですがそこで妻夫木くんがきてるシャツ・ネクタイはどこのものなのでしょうか。ご存知のかた、教えてください。

  • 歌番組での松浦あやの発言

    最近、ダウンタウンの歌番組で、松浦あやが自分のことを めちゃくちゃ可愛いとばかりに、自画自賛しまくっていたというのは本当ですか? 本当なら、それは相手がダウンタウンだったからこそ、 冗談まじりのニュアンスで言ったのでしょうか? また、客席の反応はどうだったのでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • noname#5952
    • 俳優・女優
    • 回答数3
  • あなたの好きなアトラクションは?

    みなさん、こんにちは。 昔、某テーマパークのクルーだったippyです。 日本全国のテーマパークのアトラクションの中で、あなたが一番好きなものは何ですか? ディズニーランド・シー・USJはもちろんのこと、全国各地の遊園地のアトラクションもOKですし、絶叫ものでなくても、ショーなどでもコレは最高! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 ちなみに、私の好きなアトラクションは、USJのジュラシックパークザライドと、大阪の吹田市にあるエキスポランドの風神雷神、天保山の大観覧車です(天保山はテーマパークじゃないけど…)。 ジュラシックは最後の急流落下がとてつもなく好きで、やみつきです。かれこれもう20回以上は乗ってます! 夜に乗ると、すごくスリリングでこれまたおもしろいのです。 風神雷神は、立ったまま乗るコースターなのですが、そのせいか変にふんばれなくて足がヘロヘロになります! 乗るときのコツは、怖くても下を向かないことです。風圧のせいか、一度下を向いてしまうと、最後まで前を向くことができなくなってしまうのです(>_<) 天保山の観覧車は、めっちゃコワイです。すっごくでかくて、めちゃ高いのです。別に高所恐怖症じゃないんですよ。梅田のHEPの観覧車は平気なので。真ん中あたりの高さまでくると、海のあたりにまで突き出てくるので、ホンマ怖いです(T_T) 語ってしまいました。みなさんも思う存分語ってください♪