asksjjksのプロフィール

@asksjjks asksjjks
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/19
  • 婚活 異性と向き合うには

    30代半ば男です。僕は結婚はまだしていません。正直あせる気持ちでいっぱいですが、相手がいないのでしかたありません。過去に知り合いのおじさんが僕に男として仕事の付き合いで結婚してるのと独身かが、信用とか大人の仕事の付き合いで相手に見られる、独身だと軽くみられる、といわれました。 僕は得意先の人と関わる仕事です。もちろんそうだなと思いました。 それで真面目な結婚向きのお見合いパーティーに行きカップルになりました。 相手は20代後半の女性で僕は第一印象から気に行ってしまい。 一回目のデートで真面目にお付き合いしたい意志を伝えました。 その後、もう僕とは会えない友達としてお付き合いしたいとメールがありました。(前回もその事で質問させてもらいましたが) 彼女はいきなりお付き合いって何?お互いがいいなと思ってから付き合うものでしょう?ってのが考えで それから友達として食事に何度かいきましたが、結局歩み寄る事が出来ませんでした。僕があせりすぎたのがダメだったのかなとおもいます。 ステキな女性でしたのでとても残念です。 今後につなげたいとおもいますが、あせる気持ちを抑える良い方法はないでしょうか? 僕はなぜ結婚にあせるかとあえて言えば、色々な事相談出来あう人生のパートナーが欲しいのと、社会的な事、親を安心させてあげたいなどです。