taka4421のプロフィール

@taka4421 taka4421
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2009/06/19
  • 常識として

    居酒屋でキャンセル をしたら、仕込みが終わっているので人数分もらいます。と言われました。 私は幹事ではないのですが、その来れなくなった友達は私が誘いました。 その友達とは今度いつ会うか分かりません。 これって私が立て替えなくてはならないのでしょうか? それとも、これなくなったこの分はみんなで割っても良いのでしょうか? ちなみにその集まりは、私が一番年下でみなさん社会人の先輩です・・・--;

  • 中古ピアノについて

    5歳になる娘にピアノをと思い、買おうかどうしようか迷っていたら譲ってくれるという知人が見つかりました。ピアノ教室をやっていた知人です。 譲ってくれるピアノはビクターのV51というかなり古いもののようですが、業界では有名な大橋幡岩さんという方が製作に関わったものらしいです。 ただ、ちゃんと弾けるようにするのに13万ほどかかると業者さんから言われ、あともう少しだせばヤマハとかの年式もそんなに古くなく、中古の程度いいもの買えますよとも言われました。 確かにビクターのピアノってあまり聴いたことないし、すごく古いということもあり悩んでいます。知人からの譲り物ということもなかなか判断を鈍らせます。 13万かけてビクターのピアノか、もう少し出して例えばヤマハか。 ピアノに詳しい方、アドバイスをください。

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。