t3QRのプロフィール

@t3QR t3QR
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/19
  • 糖尿病の彼との将来。

    こんにちわ。 自分の将来のこと、大好きな彼との将来。 どうすればいいのか、結構深刻に悩んでいます。 どうか、アドバイスでもなんでもいいので助言していただけると助かります。 同棲して4年近く、結婚を考えている彼がいます。 彼と私は、40代半ばと20代後半の年の差カップルです。 彼は、若いころから糖尿病で、血糖値も300前後で注射も打っています。 そんな彼でも最初の頃は、何も気にすることもなく、今でも毎日楽しく一緒にいます。 彼のことが大好きで愛もあって・・・これからもずっと一緒でありた想いと同時に、 将来への不安もすごくあって。。 一つめは、彼との子供は不可能だと感じていること。 セックス時にローションなしでは挿入も難しいし、イッても無射精。 これは糖尿のせいだとはわかっていて、体外受精も頭にはあるのですが 精子もきっとダメだろうと思っています。(まだ病院に相談も何も調べてはいませんが) 親と同じ年なので、同じ時期に介護をするだろうし、(このへんは覚悟してるつもり) 年の差なので同じころに彼と天国に行けないだろうし、 そうなったときに、子供もいなく一人で年老いていく自分の姿を想像していると 不安でたまらなく、寂しい気持ちでいっぱいになります。 もっと言えば、自営業の彼の収入も先が不安だし、(貯蓄もないし年金も払ってない彼) 結婚した時に、彼が実家に戻れば彼の親(私の年からではおじいちゃんおばちゃん) の介護もそう遠くないと・・・。 彼の親の介護→私の親の介護と彼の介護と、続き、 なんだか自分の将来が見えちゃったような。。 そして、子供のいない将来。。 ここまで書くと別の人を探したほうが良い!ってなるのもわかるんですが、 でも、そうだねって割り切れるほど簡単に別れられないくらい彼が好きだし、 彼も私と同じくらい好きだってゆうのも伝わっています。 結婚手続きも、間近です。 でもでも、自分の将来を考えたら・・・って言ったら結局さよならしかないの?と。。 一番の不安は、将来で・・・。 今は愛があっても、結局(子供もお金も?)何も残らないのではないかと。 結婚するならやっぱり幸せだと感じる結婚をしたいですし・・。 (彼と子供のいる将来を願っています・・・) もうこの気持ちをどうしたらいいのか・・・。 人生の先輩方、どうか助言よろしくお願いします。