ke-njiのプロフィール

@ke-nji ke-nji
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/19
  • 不妊。

    結婚して2年半になります。結婚した時から子作りをしていて半年経った頃不妊かも?と思い年齢のコトもあり(今年36歳になります)近くの総合病院の婦人科に行ったんですが特に異常なく、自己タイミングで更に半年経った頃不妊に力を入れている病院に半年通ったんですが、ここで夫婦二人一通り検査してもらいましたが異常なく、タイミングも先生に誉められるくらいなのに授からず、気休めに人工も一回しましたがダメでした。今は病院を休んで自己タイミングで頑張ってますが一向に授かりません。子授けのお守りも買いました。子授けの祈願もしてもらいました。妊娠する為にいいという物はあらゆるコトを試しました。周りは妊娠ラッシュ。周りからのプレッシャー。心ない言葉。作り笑いで答えている自分。知り合いの人の妊娠も心から喜んであげられない。旦那を父親にしてあげられない…。生理が来る度大泣きし、最近は常に情緒不安定になっています。家事も仕事もやる気がない日が多くなりました。(鬱!?)同じように不妊に悩んでる方、どのように自分を奮い立たせて頑張っておられますか?または悩まれていた方、どのように乗り越えて来られましたか?…もういっぱいいっぱいで心が折れそうです。何かアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 不妊。

    結婚して2年半になります。結婚した時から子作りをしていて半年経った頃不妊かも?と思い年齢のコトもあり(今年36歳になります)近くの総合病院の婦人科に行ったんですが特に異常なく、自己タイミングで更に半年経った頃不妊に力を入れている病院に半年通ったんですが、ここで夫婦二人一通り検査してもらいましたが異常なく、タイミングも先生に誉められるくらいなのに授からず、気休めに人工も一回しましたがダメでした。今は病院を休んで自己タイミングで頑張ってますが一向に授かりません。子授けのお守りも買いました。子授けの祈願もしてもらいました。妊娠する為にいいという物はあらゆるコトを試しました。周りは妊娠ラッシュ。周りからのプレッシャー。心ない言葉。作り笑いで答えている自分。知り合いの人の妊娠も心から喜んであげられない。旦那を父親にしてあげられない…。生理が来る度大泣きし、最近は常に情緒不安定になっています。家事も仕事もやる気がない日が多くなりました。(鬱!?)同じように不妊に悩んでる方、どのように自分を奮い立たせて頑張っておられますか?または悩まれていた方、どのように乗り越えて来られましたか?…もういっぱいいっぱいで心が折れそうです。何かアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 婚約者の親を好きになれません。

    もうすぐ結婚する予定の者です。 婚約者のご両親をどうしても好きになれません。 仲良くしたいと思うのですが、どうしても嫌なところばかり目に付いてしまいます。 プロポーズされ、彼の実家へご挨拶に伺ったとき、初めてご両親とお会いしました。 そのとき突然、彼のお母様が「この前帰省したとき、子ども堕ろしとらんか?」と私に聞いてきました。実家に帰省したのは随分前のことだし、なによりまったく身に覚えもないのに、突然そんなことを聞かれた私は目が点に。そのときは初対面で結婚の話もあり、かなり緊張していたので何も考えられなかったのですが、彼の家を後にした後なみだが止まりませんでした。 そのことを自分の中で引きずっているのか、それ以降も嫌なところばかり目に付いてしまい、彼のご両親を好きになれない自分がいます。 彼から聞くご両親(ご実家)は、 ・掃除は年に1回だけ。 ・父親はお風呂がきらい。3、4日に一度しか入らない。 ・歯磨きも嫌い。 ・会社で不要になったパイプ椅子やデスクをもらって帰ってきて、部屋に山済みにされている。 (→ご挨拶に伺ったとき案内された居間は片付けられていたそうなのですが、私には引っ越し前の部屋にしか見えませんでした。) ・とにかくよく電話してくる。母親が過干渉。子離れができない。 潔癖症ではありませんが、ここまでだと耐えられません。 結婚後帰省してもおうちへ泊まるのは耐えられそうもないし、もし子どもができてもお風呂に入らない人に抱かせたくないと思ってしまいます。 どうしたら相手のご両親を理解できるようになるのでしょうか? 既婚者の方のアドバイスを頂きたく、よろしくお願いいたします。