marin-dashのプロフィール

@marin-dash marin-dash
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/16
  • 夫との今後

    こんばんわ。 悩んでいる事があり相談にのってください。 旦那と子供(5ヶ月)の3人家族で只今育児休暇中です。 旦那との価値観の違いに悩んでます。 1、今は第一子の慣れない育児で余裕がないなか、旦那は「自分の両親や友達と仲良くしろ」と頻繁に両親や友人との面会を求めます。 旦那の親友という人は無神経な人で会うと嫌味を言われたりするのでストレスがたまります。 また、義親に会っても私なりに気を遣っても「親に対して態度が悪い」と後から愚痴を言われます。(義親に「態度が悪くてすみません」と謝罪メールをしたら 「そんな事思ってない」と逆にビックリされます) そんな事で旦那の知り合いと会うと疲れるので距離をおいてます。 (その事について旦那は怒り、私が友達に会う事も許されません 親には平日会うのが許されますが休日に旦那は会おうともしません。 親も旦那の事は嫌いです。) 2.育児休暇が終わったら子供を保育園に預けるので、私の職場の近くに引越したいと要望しても旦那はお互いの職場の中間点しかいやだ。 お前は妥協を知らないのか。と話し合いになりません 私は片親(母)なので実家も職場に近いので職場近くに引っ越したいのですが、 理解してもらえません 母を一人にするのも心配です。 また、何かにつけて今は俺の給料でやっているから文句があるならお金を半分だせと言います。 子供を一人で育てるのは大変なのは理解してますが離婚もいたしかたないかなと思います。 今後どのようにしたらよいかわかりません。アドバイス頂けたらと思います。

  • 女の人に質問です。

    二ヶ月前に同じサークルの人、俺と同期の女性のアドレスを紹介してもらいました。(女の人もアドレスを教えてもOKといっていました。) 俺はその女性の人と話したことも見たこともありませんでした。(相手も俺のことをまったく知りません。) 俺がメールを送っても3回ぐらい返事が返ってきて、それ以降は返ってこなくなっていました。あげくのはてには、何日後に『今メールできる!?』って送っても返事がありませんでした。 しかし、この間、たまたまサークルでその女性の人と会うことができました。(話はしていません。) でも俺からはメール送る勇気が出なかったんで、送らずにいたのですが、その二日後に女性から、『この前サークルにおったやんなぁ!?』ってメールが来ました! 少しメールをやってまた十回ぐらいで止まってしまいました^^; これって、俺からメールを送っても大丈夫ですかね? 相手はどう思っているんですかね? ながながと申し訳ないです。意見をください。