gara163のプロフィール

@gara163 gara163
ありがとう数3
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
50%

  • 登録日2009/06/14
  • 人の紹介

    お世話になります。 私の同僚(女性)を夫の部下(男性)に紹介するという計画があります。 見合いとかではなく、あくまで紹介なのですが「とりあえず食事でも・・・」ということになりました。 質問は食事代の持ち方なのです。 私の同僚(女性)は「男性におごってもらえるもの」と思っているみたいなのですけど、普通は4人で割り勘なのでしょうか? 私の同僚(女性)だけタダで後は3人で割り勘? それともうちが全部持つべき? 夫は「4人で割り勘だろ?」と言いますが・・・。 夫40代後半、私30代後半、部下(男性)30代前半、同僚(女性)20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。女性と結婚を考えるならどっち?

    独身の男性に質問します。 女性と結婚するなら女性も働こうとする共働きがいいですか? この不況の日本で、男性一人で家庭を支えるのは非常に困難なことだと思います。そこで正社員で事務や看護師などの専門スキルを持った女性と結婚し、助け合って生きていけたらよいと思いますか? 友達でも結構共働きの夫婦がいるのですが、やはり経済的にも安定していて家事、育児もバランスよく2人でこなしてる感じです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#90565
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 元カレとエッチ

    元カレとエッチをしてしまいました。 ○元カレとは去年好きな子ができたと言われ振られてる。 ○私はずっと好きで諦められなかったので振られて半年後くらいにメールをした。 ○彼は好きな子と付き合ったけど上手くいかなかったみたいで、今はフリーのようでしたので私から遊びに誘った。 ○それから数ヶ月、私から誘って遊ぶ状態が続いていた。 ○でもこの前始めて彼から遊びに誘って貰えた。 そして彼と遊んで流れで彼の家に行きエッチをしてしまいました。 (拒めなかった自分も悪いと思ってます) 彼が「付き合おう」と言ってくれなかったので不安を抱いてます。 彼は私が知る限りでは真面目な人です。 なのでもし本気じゃなかったら人間不信に陥りそうです。 彼は私とやり直そうとしてくれているのか ただのセフレなのか 彼に聞かなきゃわかりませんがみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • どうすればいいのか悩んでいます

    立ち寄ってくださった方、ありがとうございます。 誤字脱字があるかもしれませんが どうかご了承ください。私の彼について相談させていただきます。 彼→31歳 自営業 私→21歳 大学生 付き合って約1年半です。彼は機嫌が悪かったり私に対して不満が募った時などに急に音信不通になるクセがあります。 音信不通といっても今まで最長で4日間でしたが、私は無視されるのが一番嫌いで 無視されると過剰反応をしてしまうので彼の機嫌を極力損ねない様 よっぽどの事が起きない限りは彼の前では常に明るく振舞ってきています。 順調だと思っていたのですが、約1ヵ月半前に自分の心に彼に対してある疑問が生まれてしまいました。 約1ヶ月半前、私は急性腎盂炎という病気になりました。 かかったのはその時が初めてではなく今はもう治ったのですが かかっている間はずっと片側の腰に激痛があったのと40度の熱が下がりませんでした。 病院では点滴を連日何度も失敗されて腕がアザだらけになるなど 体調のこともあり非常に不機嫌でした。 彼はとても心配してくれて毎日ちょくちょく電話をしてくれていたのですが(普段でも1日2回くらいは電話します) 私がその時一度彼に対してとても態度が悪かった時があり 私が普段のような対応をしなかったことにショックを受けたらしく 理由も何も言われずそのまま4日間連絡を断たれました。 後日連絡が来たときに、 「態度悪くされて驚いた。俺も機嫌が悪かった。一緒に直していきたい。」 と言われて、 頭の中で「私はこの先具合が悪い時でも彼の前では無理してでも明るくしていかなければいけないのか」 「彼が言う(直す)って私がいけなくて直さなくちゃいけないって意味なんだ」 という不安のような怒りのような気持ちが芽生えました。 その時、また連絡を断たれるのが怖くて頭に浮かんだ言葉達は胸の中にしまい 私が謝りその場は収まり今現在に至ります。 それからというもの、度々その時の彼の対応について思い出してはモヤモヤした気持ちになってしまいます。 彼のことを以前とは少し違った目で見てしまう自分がいます このモヤモヤがなんなのかよくわかりません・・ よろしければアドバイスをお願いします。最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 好きになってもらうには?

    高校生の男子です。 好きな子がいます。 いまは二日に一回ぐらいでメールはするようにしています。 相手に好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか? かなり抽象的な質問ですので、どんな回答でもいいです。