naregonのプロフィール

@naregon naregon
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/12
  • 大学、短大、専門学校について

    大学、短大、専門学校は普通高校卒業して、すぐに行く人たちが多いですが20代、30代の人が多い学校はありますか?? 学科だと、どのジャンルで多いでしょうか? または学校名知っている方いたら教えてください。

  • 大学選び(ちょっと長いです)

    こんにちは。私は地方に住んでいる高校生です。 東京の大学に進学を希望しています。 でもあまり勉強は得意ではありません。 偏差値があまり高くない大学に行こうと思っていましたが 友人から「大学とは名ばかりの大学があるし定員割れの つぶれそうな大学だってあるかのだから調べて受験しなきゃ 大変な事になるよ。」と言われどうやって調べればいいのか わかりません。私の学校は高校から大学までエスカレーター式 で行く人が大半で東京に出る人は少数だから情報交換になりません。 どうかよろしくお願いします。