marin1205のプロフィール

@marin1205 marin1205
ありがとう数44
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2009/06/10
  • 一般職について(かなり批判的です、ごめんなさい)

    日本の男女差別がなかなかなくならないのは、女にも責任があると思いませんか? 私は今大学四年でITの内定を貰っていて、 定年までバリバリ働きたいと思っているんですが、 まわりには「私は銀行の一般職しか受けないの」と言って自分から望んで一般職に行く女の子が多いです。 話を聞くと、やはり寿退社に憧れているとか。 考え方は人それぞれですが、私には全く理解できません。何のために受験がんばって大学きたの?何のために大学に入ってからも勉強がんばったの?親は結婚のために大学行かせたの? 結婚相手のために学校に行くなんて、昔の女学校と一緒じゃないですか。 私の両親は苦労して大学に行かせてくれ、私自身も全部奨学金なのに、そんな考え方を持つ女に正直腹が立ちます。 ネットで「一般職は総合職の肉便器」とかかれているのを見ました。 もちろん言葉は酷いですが、実際に銀行の人事が「一般職は総合職のお嫁さん候補」なんて言ってるので、肉便器というのもあながち否定できないと思います。