charm999のプロフィール

@charm999 charm999
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

三十代主婦です。 結婚9年目 8歳長女、4歳長男がいます。 性格は温和だと言われます。 パソコンに向かうと、2時間は離れられません・・・

  • 登録日2009/06/06
  • 妊娠8週です。腹痛に悩んでいます。

    現在妊娠8週目です。 妊娠してからほぼ毎日の下腹部痛で悩んでいます。 症状は、重いというかなんというか変な違和感を伴う痛みがあり(特に朝と夜)、そのときにお腹を触るとヒリヒリとするような痛みがあります。 さらに最近は毎日2~3回ほど「ツキ~ン!」と一瞬息が止まるような強い痛みが走ります。 医師に相談しても特に問題はないらしく、順調に育っているようなのですが、次の検診までに3週間ほどあり、受診したほうがいいのか迷っています。 妊娠前からハウスダストで咳がよくでて、さらに便秘症です。 咳や便秘が良くないのでしょうか? それとも流産の可能性があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • meg-san
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 不安です・・・

    こんにちは 唐突ですが、僕には一度も彼女が出来たことがありません。告白した、されたという経験はあります。 周りの友達には彼女がいた、またはいる人ばかりでこの先彼女が出来るか、ましてや結婚できるのか自体心配です。 顔も悪くはないと言われるし、女性と話すことも普通にあります。 大学なら出会いが多いかもしれませんが、僕は専門学校なので出会いもほとんどありません。(男子が8割方と多いので) 自分では晩婚型なのかなと思っているのですが、正直晩婚は嫌です。 そこで既婚者の方は相手の方とどのような場所で何歳くらいで出会ったりしましたか? また、僕はただ焦りすぎているだけなのでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 主人のHサイト鑑賞を・・・

     1ヶ月ほど前に、パソコンの履歴から、主人がHなサイトを見ていることがわかりました。結婚2年目、主人は28歳です。  風俗に行ったり、浮気をしたり、実際にAVを借りていることはなく、ただネットで見ているだけなので、それくらいなら仕方ない、男だもんねと、自分に言い聞かせて(本当はすごく気になるけれど)気にしないようにしていました。  しかし、現在私は妊娠中で、私の体を気づかってくれているのと、「もし赤ちゃんに何かあったらと思うと不安だ」と言って、最近は仲良しの回数が減ってきました。主人に我慢してほしくないのと、私の体は大丈夫だというのをアピールするために、私から誘ったり、手や口で遊んだりするのですが、なかなか仲良しに発展しません。確かに、仲良しに発展したとしても、あまり激しい動きはできないので、したとしても主人は物足りないかもしれない、だったらしない方が主人も楽なのかも?と思ったりもするのですが・・・。  よく、妊娠・出産を機にレスになるという話を聞くので、とても不安です。回数が減っているという事実に、Hサイトの履歴を見つけてしまったことが重なり、不安で不安で仕方ありません。だからと言って、Hサイトを見ているだけの主人を責めたくもありません。    自分でこの不安な気持ちを抑えるしかないと思っているのですが、もし同じような経験をされた方に、この気持ちを何とかするためのアドバイスやお言葉をいただけたらと思います。甘えた相談ですみませんが、よろしくお願いします。  

  • 結婚したら男性は変わると期待していいでしょうか。

    彼の猛アタックで付き合って1年です。つきあった当初から彼は結婚を意識してました。彼は40手前で、私は30歳です。つきあって一ヶ月後には同棲しました。かれはお酒が好きです。アル中かと思うほどです。私は酔っ払いが嫌いなので彼のお酒をみるとなぜか悲しくなったり不安な気持ちになります。私の父親が酒癖が悪かったので。 彼にプロポーズされ、私もそのつもりで実家に帰ってきたところ、自分の気持ちに自信がなくなり、彼にすべて話しましたら、お酒はこれから一生飲まないといいます。付き合ってるときにも何度か約束しましたが守ってくれませんでした。今はじめて遠距離になって私のありがたみに気付いたそうです。 彼曰く、今まで付き合った彼女は自分から好きになったことがなく、私が中学生以来の初恋だと言います。別れたいと言ったら泣きつかれました。 私は結婚するか別れるかという決断をしなければいけないのに、どうしても決断できないのです。別れたら彼がどんなに悲しむだろうと思うとつらいです。彼は精神的に弱いところがあります。 彼は本当に優しくて何でもやってくれます。私は彼のことは好きですし、とても大事な人です。幸せを願ってます。 やっぱりネックはお酒です。彼の言葉を信じていいのでしょうか。 私も適齢期を過ぎてますし、これを逃したらこんなに思ってくれる人は現れないだろうと思います。 私の考えでは、男の人の性格や行動は他人や女性が何を言っても変わらないと思うのですが、どうなんでしょうか。結婚は一生ですし、1年や2年お酒を飲まないとしても5年後にまた飲まれたら私はちょっといやです。でも彼は一生飲まないというのです。 ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 医大生の 彼

    前にも書きましたが相談です。 私は26彼は22で、私は販売員、彼は医学部一年生です。また、私たちは私が関西、彼が横浜で遠距離で月一私が彼にあいにいってます。 私たちはであってから三年立ちますが、付き合ってから四ヶ月です。 彼に不満はなく大好きなのですが、かなり大きく占めているのが将来の不安です。 彼は医者になるまで(8)年かかるうえ結婚とか今は考えてない様子です。 「私のするのを考えていないのではなく、結婚自体を現実的に 考えられない、」といっています。だから少なくとも8年はかかると思う、ごめん、といわれました。 また、こういうことをいうと、付き合うのが厳しくなるかもしれないけれど、私の婚期を逃すこともあるとおもうから今はっきりさせておきたい、といわれました。 付き合い始めは近くに住んで、といわれてましたが今は彼は遠距離でもいやじゃない、といっています。 だから私はさらに不安になってきました。 遠距離で嫌じゃないなら一緒に住む必要もないし、結婚相手と全くみられてないんじゃ・ということや、 私がこのままあいにいくのを八年続ける間ずっと販売員をして予定のない彼と 付き合いつづけるのかと おもうととてもつらいし、どんどん年を重ねていくのもこわいです。 だから結婚したいし、婚約とかそういう目標とか確約がほしいです。 彼が卒業まで待ってて!というなら待ちます。でも考えていない、となるのはどうなのかなって思います。学生結婚でもかまいません。 ただこういうことを いうと彼を失ってしまう、別れるしかなくなるとおもうとそれも辛くて いえません。 彼に、学生結婚とか卒業と同時にって言うのは 考えてもらえないのでしょうか。わたしはどうしたらいいですか?真剣に悩んでます