kyo425のプロフィール

@kyo425 kyo425
ありがとう数29
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/05
  • ホステス経験はアナウンサーに相応しくないの?

    ホステス経験があった人が某テレビ局のアナウンサーの内定を取り消された事がニュースになったと思います。 裁判になるようです。 その女性も裁判で勝利したとしても局内から受け入れられるかは微妙だとは思いますが。 どんな職業を経験してしまうとアナウンサーに相応しくないのかと思いました。 こんな事があると今度から局が相応しくない職業を提示しないと駄目になるような気がします。 ホステスも立派な職業だと思います。 水商売は駄目なの?

  • 同意を得たいだけの質問

    よく 「私はこう思うけど、どう思いますか?」 「私が悪いのでしょうか?」 的質問を「同意を得たいだけ」と評する意見がありますが、そのような質問は、 「同意を得たい希望はあるけど、自分の考えが一般的な感覚とどの程度ズレているか、いないかを確認したい。」とも言えないでしょうか? また、「同意を得たいだけ」の質問が在るとするならば、、、 いや、現状は、 「否定したい(質問者を叩きたい、説教したい)だけの回答」の方が多い気もしますがいかがでしょうか?

  • 人から好かれない

    私は最低な人間です。 大学2年生女子です。 私は人から好かれません。 広汎性発達障害と診断されていて、コミュニケーション能力が弱かったり、興味の範囲が狭いのも原因かもしれません。 でも、ネットで当事者の女性を見ると、友達や彼氏など、少なくても信頼できる大切な人がいる人は多いですね。 なら、私は容姿や人間性が悪いのでしょうか? 容姿ですが、オシャレしてますが、知恵袋で公開したら、ほとんどの人にブスと言われました。 人から言われた性格は。 ・会話下手 ・暗い ・挙動不審 ・思いやりがない ・忍耐がない ・人に誤解されやすい ・言動が変だと言われる ・ややいじられやすい ・真面目 ・がんばりや ・気遣いができる ・誠実 ・優しい ・取っつきづらい ・何を考えてるかわからないと思われる ・何を話していいかわからないと思われる ・人から苦手とか関わりづらいと思われやすい ・素直、無邪気、純粋 と人から言われる魅力のない性格です。 人から言われた性格ですが、社交辞令も含まれてたり、矛盾してるのもあります。 もちろんこのままではいけないと、明るく、笑顔に、楽しい話しをするようにしたり、口数を増やしましたが、だめでした。 人と積極的に関わろうとすればするほど、空回りして、精神を病み、ひどく傷つきます。 昨日もサークルで人を楽しませよう、明るくしようと頑張りましたが、好かれることはありませんでした。 女性にも好かれませんが、男性にはさらに好かれません。 こんなんで性格もより、暗くなり、卑屈や劣等感の塊、不満ばかり言う、愚痴や悪口が多い、超マイナス思考人間で、うつ、不安障害、適応障害とも医者に言われました。 人から避けられやすいです。 少し行動や考え方が変なので普通にしようとがんばってますが、それもぎこちなく見えるみたいです。 というか、明るくしようとがんばれば、がんばるほど、緊張しているとか、ぎこちなくみえるみたいです。 かといって素を出すと、素が人から避けられる要素満点なので、よけいに避けられるかもしれません。 一応、うわべの友人は数名います(私が歩み寄ると避けられたりすることも多いので知り合いかもしれません)。 男性とは友達になったことすらないです。 どうしたら人並みに幸せになれますか? 当事者の人にもなかなか会えません。 どうしたら人並みに幸せになれますか?

  • 旦那の気持ちはどんな状態ですか?

    私30歳、旦那27歳。子供はいません。 結婚3年目です。 旦那と喧嘩の後、修正不可能な状況になっていました。 3ヶ月経つでしょうか。なんとかして、普通に話せる状態まで戻せたと思います。 前までは話しかけても機嫌悪そうに返事したりしていましたが、旦那からは話しかけられることはありませんでした。 それが、最近は旦那から話しかけてきてくれたりします。 どういう心境の変化なんだろう。と思いつつ、「前のような関係に戻れるかな。」と期待していました。 しかし、旦那は「前のようには戻れない。今は友達関係として話している。」 「別れる方が楽かな。と思う。」と言ってきました。 私の気持ちとしては、二つあります。 「無視状態だった頃から話せるまでになったんだから、これは前進かも。」 「でも、夫婦なのに“友達”って・・・。」女としても自信なくします。 まだ様子見の時期かもしれません。 でも、私も段々疲れてきて・・・。 本当に別れたかったら、離婚届持ってくるなり出て行くなりするんじゃないか、とも思うし。 でもそういう兆候もなく、ご飯も普通に食べてるし、本当に普通に話しているし。 旦那の矛盾する言動がわけがわからない・・・。 アドバイスくださったら嬉しいです。

  • 外出について。間違ってますか?

    主人は『結婚した女は遊びに行くな』という考えです。昼間については『いつ、誰と、どこで』から何時に帰宅したかを報告しなければいけません。それは、私も専業主婦だし、主人の稼いだお金で、たまーにですが友人とランチに行かせてもらうので、面倒でも仕方がないと思います。 しかし夜は絶対ダメで、周りのママ友がみんなで遊びに行っても、私は結婚して一度も夜は出た事がありません。 それは私の中でも、まだ子供が小さいし、預けて一人遊びに行くのは申し訳ないという思いもありつつ、我慢していた部分もあります。しかし、下の子も幼稚園に通いだし、少し手が離れた所なので、たまにはいいじゃない?と思うのは、間違ってますか? あと、うちは義母と二世帯で、主人同様、『どこ行くの』とよく聞かれ、なぜ義母にまで詮索されなければならないのかと、すごく息苦しくなります。あえて義母に預けている訳でもなく、ちゃんと連れて行って迷惑をかけている訳ではないのに、です。 昨日、久しぶりに会った友人三人と、子供を連れて初めて夕飯に行きました。勿論、主人には『ご飯の準備もしていくし、帰る頃には帰宅しておくから』と約束し、しぶしぶ了承してもらいました。 20時に帰宅したら(主人の帰宅は22時)、いつもは帰宅が遅い義理弟(事情により居候しています)が帰って来ており、私が『先にお風呂入りますか?』と義理弟に聞いたら、義母が『先に入っちゃいなさい、こんな時間に帰って来てちゃお風呂の時間が被るわね!』と…。なぜ嫌味を言われなきゃならないのかと非常に腹が立ちます。 私は家事育児について、手を抜いているつもりはありません。二人目出産の時も、義母は何もしてくれず、退院後翌日から、台所に立ったり買い物も小さい上の子を連れ、自分で行っていました。それも義母に『私の時は地元を離れ、頼れる人もいなくてすべて一人でやってきた!』と言われてしまったら、気軽に頼む事も出来ませんでした。 そして、私の外出についても『今の時代はいいわね。洗濯一つボタンで済むんだから』と、私からしたら『だから何?』的な事。自分が働き通しの苦労人生だったからって、なぜ私の外出までを抑制してくるのか意味が分からないと思いませんか? そのくせ『私も嫁の立場だった時があるから』なんてしおらしい事を言いつつ、同居でもなんでもなかった貴方に、一体私のどんな気持ちが分かるのかと怒り浸透です。 私、間違ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#136053
    • 夫婦・家族
    • 回答数18