8739hanaのプロフィール

@8739hana 8739hana
ありがとう数8
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
77%

  • 登録日2009/05/30
  • ウブドのシルバー&お土産屋

    ウブトに3時間程度で買い物をしようと思っております。 自分用にシルバー(ガムランボールかアクセサリー)と30人分くらいのお土産を購入しようと考えております。 そこで、どこかお勧めのお店はありますか? (1)値段が安く、安心できるお店 (2)バリっぽいもので、大人数のお土産となりうるもの (お菓子類=チョコレートとなりますので、ある程度衛生管理がしっかりしたところがいいかなぁと思っています) 大人数のお菓子は、空港でも大丈夫かと思いますが、どうせなら安くバリっぽいものがいいかなぁと思っているので、ウブトで購入したいと思います。 ので、どこかいいお店をお願いします。

  • 美容外科は保険が利きません。

    美容外科は保険が利きません。 美容外科で唇を厚くするヒアルロン酸注射や、脂肪吸引?があります。 私は受けたいと思ってますが、どこか保険が利いて施術は無料でしょうか? 無保険なら20~30万するので。 どうぞよろしくお願いします。

  • アルバイトで週3×6時間、週1×8時間の週4日で7ヶ月間働いていました

    アルバイトで週3×6時間、週1×8時間の週4日で7ヶ月間働いていました(保険加入)、失業保険を受け取ることは出来るのでしょうか。

  • 国保・社険の扶養者について

    教えてください。 ある夫婦がいます。 父:年金暮らし 母:個人事業主(ぎりぎりで経営しているため、ほとんど収入なし) 子:社会保険加入 母は父の国保の扶養者として加入。 現在別居中で、とある事情で父が母の保険証を持っていってしまい、 返してくれません。 催促して返却を求めるのもトラブルの元なので、 (1)単独で国保に加入するか、 (2)子の社会保険の扶養になるか検討しています。 父とあまり接触しない形で切り替えられる方法はどちらでしょうか? またそれぞれ条件などありましたら教えてください。

  • 離婚経験のある子持ちの女性の方に質問です

    30代前半、パートしてます。子供は小2と年長です。 結婚当初からの夫の借金や嘘で、何度も裏切られてきました。 お互いの両親も巻き込み、大騒動にもなりました。 それでも子供がいるということで両親の反対や、私自身もまずは生活ができなくては・・との考えから離婚できずにいます。 愛情などなく、ただお金を稼いでくれる人です。 そう割り切ると決めたのに、度々気持ちが不安定になり、本当にこれでよかったのかと考え込んでしまいます。 信頼のない人と生活するのがこれほどつらいと思いませんでした。 よくけんかもしますし、流れで離婚の言葉もでます。 養育費は払うが慰謝料なんて払えない。そんなに払ってたら自分が生活できない、などと言います。 弁護士などに相談する余裕もありません。 私に生活力があったなら・・と思わずにいられません。 よろしければ皆様の離婚理由とその時の状況など教えてください。 あと、何か生かせる資格を今後のために取りたいのですが、おすすめのものなどありましたら教えてください。(車以外に英検2級しか持ってません。←ほとんど使えません) 今一番興味があるのは医療事務なんですが・・。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。