ogrefishのプロフィール

@ogrefish ogrefish
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/30
  • 私は恋愛をしないほうが良い?

    こんばんは、当方18歳女です。 過去に5人の男性とお付き合いしていました。 ところが付き合っていたと申しましても、その期間がとても短いです(5人全員です)。恥ずかしながら、最長で3カ月程しか続いたことがありません。 私はある人のことが好きになると、"超"が付くほど奥手になってしまいます。嫌われるのが怖くて自分の思っていることは言えません。また極度の恥ずかしがり屋で、相手に「好きだ」ということも、たとえ思っていても言えません。その人の近くに居るだけで緊張してしまうのでうまくしゃべれなくてつまらない思いをさせていると思うし、相手の些細な言動ですぐに「嫌われたかも」「うっとうしいかも」とマイナスに考えてしまいます。自分でも面倒な女だと思います。 しかし只の(と言っては失礼かもしれませんが)「男友達」相手だと見事なまでに真逆なのです。 思っていることはスパっと言ってしまうし、普段は男勝りな性格で(女友達に対してもサバサバしています)、話は尽きません。自然に話題が出てきます。おっちょこちょいな所がありますが、ありがたいことにみんな可愛らしいと言ってくれます。 上のような感じの私と一緒に居ると楽しいと言われ、結果付き合うことになるのですが(もちろん私は相手に好意を持ってからお付き合いします)…そこで「彼氏彼女」という関係になってしまうと途端に奥手な私になってしまうのです。 そしてある程度経つと急に「友達に戻ろう」「勉強に集中したい」等、色々な理由を付けて振られます。 お付き合いした5人のすべての男性から私が告白されることによって付き合いだし、私が振られることによって関係が終わりました。 これはやはり私に原因がありますよね。 自分に勇気が足りなく、つまらない人間だというとこは自覚していますが、あと他に私に足りないものは何でしょうか。 ただの価値の無い人間でしょうか。 自分が嫌です、周りを羨む自分が醜いです。 最近気になっている人が居ますが、「付き合ったとしてもどうせ上手くいかない」という思いと「傍に居たい」という思いの中で動けずにいます。二つの思いが合わさって「付き合わずともセフレになってしまえば…」という思いもあります。 長文・乱文失礼致しました、皆様の厳しいご意見や思ったことなど 宜しくお願いします。