olneetのプロフィール

@olneet olneet
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/29
  • 興信所などに自分の過去を知られないようにするにはどうすればいいですか。

     特にやましいことをしたことはありませんが、私は去年の年末に職場を仕事の都合で解雇されて今は失業の身で就職活動をしています。希望職種は企画と営業ですが、こういった二つの職種でも企業側からの依頼で探偵や興信所を雇って応募する人の過去を調べたりするのでしょうか。 自衛隊や警察官など保守的な職業を受ける方にはその人の過去、 家族構成などを興信所の人が調べると聞きましたが、それ以外の業種、職業でも、興信所が絡むことはありますか。私は今、実家である北海道の札幌の都心部に住んでいます。地方によって興信所が介入することはまちまちだと思いますが、私が住んでいるところには他人を採用するために興信所を使っているでしょうか。  ちょっと気になる点が一つありますが私が大学生のときの就職活動で「貴方が学生生活でがんばったことは何ですか。」と聞かれて、「一ヶ月近くかけて北海道旅行をしたことです」とちょっと事実を誇張したことです。たしかに、夏休みに北海道を旅行したことはありますが、ソレは隣の市の小樽で小樽水族館を見に日帰りで行ったことです。できるだけ自分を良く見せたいとちょっと見栄をはり、採用者側に一目置かれたという経験がありますが、このケースについては採用者側としてはどのような印象を持ちますか。

  • 盗聴、盗撮について勉強をしたいのですが何を学べばいいのでしょうか??

    決して犯罪をするつもりはありません。 もし摘発されて、自分に泥を塗りたくないからです。 僕は、盗聴をされてるみたいです。 こう思うようになった原因はいろいろあります。 たとえば、僕は中学の時、いじめにあっていて。そのいじめている人がなぜか家のなかでやっていたことを知っているんです。決してそれは窓ぎわなど、外から見れるところではやっていないし、その時は夜でカーテンも閉めていました。 僕が、家である人の不満な部分をしゃべっていたら、なぜか次の日からそのしゃべっていた人が自分を敵視していたり。 盗聴器とは関係ないですがパソコンで大人が見るようなサイトを見ていたのですが、それを見たのもしっていました。 当時は何で知ってるんだろう?と思っていたのですが、今になって「盗聴器とかが仕掛けられているんじゃないか」「探偵に工作をされてるのではないか」と思い始め。 今でも見られてるのではないかと思ってしまい、ノイローゼ状態です。  一度、徹底的に調べてみてスッキリしたいと思っています。 業者に頼むというのも考えましたが、もし違っていたら家族に心配かけてしまうだろうし。どこが信頼できるのかわからないので、「本当になかったのか?詐欺られたんじゃ?」と疑ってしまいそうで業者はできません。 警察に通報するのも、もし違っていたら違っていたらと思うと近所の人の目が気になってできません。 予算は15万あります。 盗聴、盗撮を知るにはまずなにから学べばいいのでしょうか?