bgthtyのプロフィール

@bgthty bgthty
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/27
  • セットバック内の民事??

    近所の家が建替えをしセットバックをしたのですが そのセットバック内に花壇?(レンガを道路わきに引き詰めている)を作ろうとしています。 そのことを市役所の建築指導課に相談したところ 通行の邪魔にならない程度ならOKという返事が 帰ってきました 私自身、花壇を作っられてもかまわないのですが 自宅の駐車場に車を入れる際、そのレンガブロックに タイヤが乗ってしまう可能性があります もし、それを破損させた場合のほしょうはどうなるのでしょうか? やはり弁償なのでしょうか

  • 連れ子を妻から引き離す法的手段

    この連れ子を妻から引き離す法的手段は無いでしょうか。 妻と結婚して4年。私は、妻とは連れ子のこと以外は幸せに暮らしてます。 妻の連れ子がいろいろ問題を私の家庭に持ち込み嫌な思いを沢山してきました。 連れ子は現在20代半ばです。 姓も私とこの連れ子とは異なりますし、私の養子にもしていません。 彼は何かあると私の妻にすがり悩み事や金銭を借りにきます。 彼が数年後30代になっても続くと思うとおぞましい。 妻は自分の育て方が悪いといい泣きつづけ私の家庭の雰囲気は悪化の一途です。限界。 放置したいのですが、彼は不幸を持ってまた私の妻のところに。悪循環 妻は産んだ自責の念で見放しません。 私と妻が結婚してからの連れ子のこれまでのあらすじは、 結婚前後に妻は私の家に住み、連れ子は別の家に住む。 彼の家賃不払いにより連れ子の住まいは退去。 新たな住まいを探してあげて私が家賃補助をする。 彼が女性を孕ませたため、家財道具を売り費用工面し、せっかく住んだ家は退去し、 以後、マンガ喫茶生活。 (下記、逮捕後に、この事実を知る。それまではそこに住んでいると思っていた) その後、彼はたびたび犯罪を犯し、私は警察にたびたび呼び出される。 更生の余地なしとして警察は彼を逮捕。 家庭裁判所にて、執行猶予が言い渡され、釈放。私の家で引き取る。 職探しを応援、バイクを買い与え、彼の趣味の道具を買い与えそれ応援した。 趣味は彼の有り余るエネルギーの矛先として必要だと私は判断していた。 そして、職探しが成功し就職。半年後会社の寮に彼は入る。 寮に入っても私の家に頻繁に食事をしにきた。 その1年後には職場の勧めで、働きながら職業訓練校に入学。仕事は頑張っていた。 ようやく安心しかけたのも束の間、学校は3ヶ月で退学。多額の入学金の借金が残る。 仕事はそれでも続けていたが、そのうち、職場でのトラブルで、彼は休職をする。 同時に、彼は精神疾患を患い、私は彼を心療内科に連れて行く。 その頃、私は彼が支払う携帯の請求書が1月6万円もかかっていることを知る。 また、この頃、彼の刺青で一緒に風呂に入れず嫌な思いもしており、 私は、だんだん彼の性格と素行が嫌になり始めていた。 彼の復職後、また職場でのトラブルがあり、退職を勧告される。 現時点でこの状況です。 彼がトラブルを起こすたびに妻は泣き私は嫌な思いを沢山しつつも、 私は妻のために、自我を殺し、我慢をして、彼を更生させるための努力をしてきましたが、 もう限界です。妻も私同様凄く努力しています。 諸悪の根源は、彼が私の妻に、困ったことがあるとすがることであり、 それが元で、私たち夫婦は大変嫌な思いをすること、 そして、その度に、私は彼を更生させようと努力しても、 彼は約束は守れないし、言うことも聞かない。 権利主張ばかりして、自分が他人に言える立場に無いことを自覚してなく、 何かあると他人のせいにする。 私は幸せになるために妻と結婚した。 彼を妻から引き離す方法は… 補足 妻は、彼が原因での私との話合いの中で、 自殺をほのめかす言葉を言っており、 私は不安で不安で仕事も手につかない状況です。 何のために私と結婚したのか、私は絶望思いです。 私と妻との間にやっと生まれた子がいるというのに、 本当なら幸せいっぱいの状態なのに。 妻の連れ子が憎いです。

  • 弁護士からいじめられています。

    11年前に住宅を新築しました。ところが、引渡を受けて8年後に図面で、耐力壁が入るべきところに窓があり、この部分の耐力壁が入っていないことが判明しました。このことを施工業者に申し出て他の部分の耐力壁が入っているか確認をして貰うとともに改修工事をしてもらうこととしてこの内容の議事録を作成しました。ところが、耐力壁の出荷明細があるから確かに他の部位の耐力壁は入っている。従って、議事録で約束した確認は必要ないと言われました。当方は、議事録を作成して、了承したのだから確認してほしいと言い続けたところ、この施工業者は代理人として、弁護士を立て、耐力壁を実施していないのは、当方との了解のもとに実施したのだから、耐力壁未実施の責任はないと言い出しました。当方は、そのような了解をしていませんし、何を証拠にそのようなことを言うのかと聞いたところ、時間が経過したから書面等はないが、当方の了承のもとに耐力壁を設置していないのだから、責任はないと言っております。 この様な場合、今後、どの様に対処すべきか、ご教示願います。

  • 養育費減額の申立

    養育費減額を審判申立をしたいと考えています。 離婚の際も、慰謝料+養育費の問題で審判離婚になった経緯があります。 現在手取り30万、大学生、小学生、保育園児の4名の子供がいます。 支払っている養育費は2名の子供に対して12万です。 裁判当時からの変化は、 再婚、妻の連れ子+子供が3人産まれた、マンションの購入など、状況が変化して、裁判当時に比べると収入も3/4に減っています。 ただし、再婚相手も会社員で収入がありますが、彼女の親のマンションローンを肩代わりしており、2000万の残債があります。 どうしても!と考え減額申立を実施しようとおもうのですが、何よりいやなのが、元妻と裁判所で顔を合わせるのが苦痛なのです。 養育費の減額の申立てをした場合、 1)弁護士を依頼しても、裁判所で相手方と直接顔を合わせることがありますでしょうか? 2)実際の決定までどれくらいの時間がかかりますでしょうか? 3)必要な提出書類はどんなものが予想されますか? どなたかご存知であれば教えてください

  • 特別養子縁組になってからの養育費について

    前の妻とは協議離婚をしまして 公正証書の取り決めで養育費を20歳まで払うことになっています。 そこで特別養子縁組になると完全に親子の関係がなくなると思いますが、養育費は払い続けないといけないのでしょうか? できれば、もう子供とも会ってないですし、向こう側の意見では、子供にはいつでも会っていいとは言っていますが、私としてはもう関わりたくないので、会う気がありません。よって養育費も払いたくはありません。どうか良いアドバイスをください。