ka-o5647のプロフィール

@ka-o5647 ka-o5647
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/27
  • 若い主婦(など)向けの月1万円台レシピで

    新聞を見たら20代~30代の主婦の家事をする人向け雑誌の広告があって「月1万円台おいしいレシピ」のようなメイン見出しがあったから、興味本位でその広告をくまなく読んだあと「そんなにケチってどうするの?」といった気分になりました。 自分は男ですけど、親は月の食費は2人で5~6万円で自分も食費として月2万ずつ払ってます。 自慢じゃないけどそれゆえに、例えになって悪いけど肉や魚などの手料理を栄養とかをとって楽しんでます。 結婚して事情がどうであっても、相手にお金を使っていい所をケチられたらお金を稼いでくる立場としてたまりません。どう思いますか?

  • 生後1ヶ月の猫ですが便秘6日目です

    タイトル通りなのですが、ちょうど生後1ヵ月ほどの猫なのですが、先週水曜にウンチをしたのを最後にずっとウンチをしていません。 これまで2~3日出ない事はありました。 その際、動物病院にも2度連れて行きました。 排泄の介助の仕方になれていないのか、病院のセンセイが肛門を刺激するとすぐウンチが顔をのぞかせはじめ、2度とも「しっかり刺激すれば出るから」的に言われ・・・ でも出ないんです。 センセイの言い方が「どうして出させられないの?ちゃんとやれば出るでしょ」的に聞こえ、病院に行きづらいんです。。。私のお世話不足を指摘されるような感じに思えて・・・ 色々調べて、ミルクの濃さを半分に薄めてみたり、ほんの少し料理用オイルを混ぜてみたり、牛乳を混ぜてみたり、オイルをつけた綿棒で肛門刺激、お湯でしめらせたティッシュで肛門刺激・・・など毎日していますが出ません。 かと言ってミルク・離乳食を食べないわけでもなく・・・体重も15g前後ずつ増えていて今460gです。 シッコはトイレで自分でしています。 別の病院に連れて行く事も考えていますが、結局のところは私がさせないといけないと思うので、何かいい方法がないか・・・真剣に困っています。 よい方法ありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ake0306
    • 回答数7