yukijotoのプロフィール

@yukijoto yukijoto
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2009/05/23
  • Tuba ロータリーの運指を教えてください。

    きっと、何も押してないときにB♭出るので多分B♭管です。 インターネットでいくら探してもピストンのはありますがロータリーの運指表がありません。 分かる方がいましたら教えてください。 コンクールまでに練習しようと思っています。

  • 音楽超初心者だけど作曲したい

    バンドでオリジナルの曲をやろうと思ってるんですが、 僕自身誘われてボーカル頼まれた身分で、楽器とかできなくて。。。 こんな自分でも作曲できますか? 偶然にも学校に作曲する設備があります。 そもそも作曲って基本的にはどのような手順で作るもんなんですか? 自分もやってみたくてうずうずしてます。 よろしくお願いします。