torrensのプロフィール

@torrens torrens
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/23
  • バツイチの彼

    彼とのことで相談にのってください。 彼はバツイチで、離婚理由は主に性格の不一致だと聞いていました。 話を聞く限り彼は自分にも原因があると言っていましたが、前の奥様もかなり気の強い方だったようです。 そんな過去で傷ついていた彼と私は出会い、彼の積極的なアプローチで私も彼に惹かれ交際に発展しました。 彼は今まで出会ってきた男性にはいないタイプで、真面目で自分をしっかり持った、本当にまっすぐな人です。 私自身、過去に交際していた男性から浮気をされてばかりでかなり疑い深いのですが、彼の女性関係は心配ないと言い切れるほど大切にしてくれます。 彼とはいつも一緒です。 ここからが本題です。 最近、結婚を前提に同棲を始めました。 彼がもともと住んでいた家に一緒に住む形となったのですが…、彼はこの家に引っ越してきた時はもう別居していたと言っていたのに前の奥様と住んでいた形跡をいくつか発見してしまいました。 もちろんあからさまではなくよくよく考えてみればというような所だったし、わからない位に部屋もきれいにしてくれていたので、嘘をついたのも彼なりの優しさなんだと思うようにしていました。 でもひとつ見つけてしまうと色々気になってしまい、そんな中彼がまだ奥様と幸せだった時に使っていた携帯を棚の奥から見つけてしまいました。 過去は過去ですが、携帯の中の彼はとても幸せそうで、当たり前なのに奥様をとても愛していたときもあったんだなと自信をなくしてしまいました。 結婚をする位だからその時はもちろん奥様を愛していたと思いますが、最後は本当に泥沼化していたようなのであまり気にしたことがなかった分ショックでした。 離婚歴のない私には、こんなに愛していた人をなぜ?と思ってしまい、彼が私に言ってくれる言葉も今だけなのかな?とか嘘に聞こえてしまうようになってしまいました。 過去のある方を好きになったときこういう苦しみを味わう覚悟はしなければと思っていたし、見なければよい携帯の中を見てしまったのも自分です。 すべて自業自得です。 だから彼に不満をぶつけるのは違うような気がして、どうにかして自分の中で消化し、前に進みたいのでこちらに相談させていただきました。 今は頭の中がぐちゃぐちゃになり、彼の一言がすべて前の奥様と比べられて聞こえるようになってしまい、自分の中で色々うまくいかなくなってしまいました。 嫌なことは続くもので、私と前の奥様の誕生日を彼が間違えたり…今まではそんなこと一度もなかったのに(泣)、これは彼も謝っていましたが。 でも今の彼を信じたいしやっぱり彼が大好きなのでふたりで幸せになりたいです。 何でもよいのでアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#85477
    • 恋愛相談
    • 回答数5