pvpvpvpvのプロフィール

@pvpvpvpv pvpvpvpv
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/23
  • 結婚してないってそんなにダメ?

    こんばんわ。 30代前半女性です。 お見合いや紹介を繰りかえし3年以上、いまだに独身です。 自分のダメなところは周囲に聞いて、改善にするようにしていますが、ピンとくる人に出会えず・・・。周りの人は「運命の人に出会えてないだけよ」とか「縁がない」とか言います。 最近自分って永遠に結婚できない女じゃないかなあ・・・と漠然と思うようになりました。結婚て選ばれた人だけができる特権・・・もしくは贅沢品みたいな気がしています。 そんなとき、友人夫婦の飲み会に誘われていったのですが、口の悪い男性(既婚)がいて、私と他の独身男性をあまりもの同士くっついたら?と言ったり、30代で独身の人は欠陥品みたいな言い方をしていました。 激怒しましたが、しばらく経つと、あれが世間の考えなんだな・・・とまた、どっと疲れました。 結婚っていったいなんなんでしょう。 やっぱり30代の女性だと、独身か既婚で扱われ方が違うものなのですか。

  • 結婚してから妙にモテますが、正直困惑してます

    30代の男性です。 タイトルのとおり、結婚してからのほうが女性に声をかけられたりします(さすがに食事に誘われたりはしませんが)。 職場は男性が多いので、女性との関わりはあまりありませんが、仕事後に資格の専門学校に通っています。 専門学校は若い人から私よりも年上の方まで男女様々ですが、難関資格で勉強に専念したいのか、無職の方が多いです。 私は家庭もあるので、無職というわけにはいかず、仕事後に専門学校に通っていますが、まずスーツ姿で学校に来るとそれだけで目立つようです。 それなので、まずは男女問わず何の仕事をしてるか聞かれ、特に女性には結婚してるか聞かれます。私はあまり深く関わりたくないので、必要最小限のことだけさらりと答えていますが、何故か若い女性には良く挨拶されたり、積極的な子は私の手を引いて勉強を教えて下さい、と聞かれたこともありました。 俺は結婚してるし、30代のオジサンだよ?手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?と言うと、30代でも全然OKと言われました。 若い女性に声をかけられるのは悪い気はしないのですが、勉強しに専門学校に来てますし、ましてや間違いを犯すわけにもいかないので、困惑もしています。 結婚してる男性のほうがモテたりすることってあるのですか?結婚してるのを知って誘って、不倫関係までいった女性はいますか?そういう女性の心理や体験談を聞きたいです。 ちなみに、私は不倫する気はありませんので悪しからず。