rupikkaのプロフィール

@rupikka rupikka
ありがとう数17
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/23
  • 絵を描くことが好き過ぎて、自分の人生が不安で仕方ないです

          高校二年生の女子です。   私は一年間、家族の事情で海外に留学していました。   でも英語は大の苦手で、引きこもりがちになり 学校以外ずっとイラストを描いている生活になってしまいました。   そして日本に帰ってきたのですが全くと言っていいほど英会話力はつきませんでした。   。。。その代わりと言っちゃアレですが画力はとてもあがりました。     意味の無い留学になってしまったみたいで家族に申し訳ないです。   でも自分は絵を描くことに生きがいがあり、将来はイラスト関係の仕事につけたらいいなと思っています。   キャラデザやイラストレーター等・・・   イラストで食べていくということは厳しいし、食べていけるような人はほんの一握りの人たちで、勉強や努力もしていると思うのですが   目指すものはあるのに学校の勉強が大の苦手なのです。   さて、勉強するぞ!とレポートをやろうと思うと ペンタブを持ってしまい、またまたイラストに夢中になってしまうんです・・・     イラストは人一倍描けるのに勉強だけは苦手なのです。   イラストの勉強(フォトショ等)はしていて、大体は使いこなせます。     大学に進学しても勉強が嫌いなので続かないだろうし 専門に行こうと思っています     でも今の時代は大学に行っても就職は厳しいのに 高卒と専門しか行っていない人間なんて雇ってくれませんよね・・・       今の勉強だって嫌いで仕方ないのにどうしたらいいか分からないのです。   自分に+になるようなことしかやりたくないという我がままな考え、 甘えすぎているのは十分わかってるのに…       すこしでもやる気になる言葉や 将来についてのアドバイスがありましたら教えてください。