nk3108のプロフィール

@nk3108 nk3108
ありがとう数46
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
62%

  • 登録日2009/05/19
  • 両親への態度

    30代 ♀ メンヘラです。 20歳頃に病気が発覚し、それ以来心療内科、精神科に通い続けています。 医師からは病名を断定されたことはなく、自分でネットなどで調べた結果、統合失調症、もしくは境界性人格障害かな、と自覚しています。 病気の原因については、独自の調査から分析し、自分の「両親」だと言い切れるぐらい、自分の中でもう「親のせい」と決め付けてしまっています。 ここでグダグダ書くことではないかもしれませんが、物心ついたときから、暴力、罵声、文句、両親同士の喧嘩など、親との思い出はほとんどが極度のマイナスの出来事です。 で、今現在、ニートです。自分にかかる費用は、今まで短期の派遣の繰り返しで働いて稼いでいたのですが、雇用悪化の影響で仕事がなくなり、貯金を切り崩して生活しています。実家住まいですが家にお金を入れたりはしていません。 そして、仕事がない現在、親(特に母親)といる時間が今までより長くなり、自分はこれでいいのかなと、ふと思ったのです。 自分は3人兄弟で、下に弟と妹がいますが、2人とも去年結婚してしまい、父母と自分の3人暮らしです。弟と妹の結婚が決まった頃から、母親の自分に対する態度が軟化し始め、自分のごきげんを取るようなことを言うのです。それはそれでいいとして、逆に自分の母親への態度が、だんだんキツくなっているのです。 自分が子供の頃両親にされたほどではないのですが、イライラして母親に当たってしまったり、親を見下すような発言をしてしまったり・・・。 両親は現在60代前半で、もう高齢者です。自分のしていることが高齢者虐待になっているような気もするし、いくら自分が子供の頃虐待されたからといって、同じ思いを両親にさせていいのだろうかという気にもなります。 でも自分が子供の頃されたひどい虐待を思えば、こんなのはまだまだ甘いほうかな、と思ってもみたり。 そんなことで今悩んでいます。長文でしかも抽象的で申し訳ないのですが、皆様はどう思われますか?

  • 不倫・離婚 妻の考え

    まもなく40になろうとしているサレ夫です。 離婚に関して他にも質問をさせていただいております。 その案件とは別に妻の対応(自分に対する)で不思議におもっていることがあります。不倫していた妻は、疑惑・事実と発覚していく過程でも一切謝罪の意は示していませんし、その度に過去の自分の言動などを持ち出しては不満を言うだけです。『その程度の文句なら自分だってあるし、お互い様でしょ』と言うのが自分の素直な気持だし、大きなケンカもなかったし、普通に生活してたのに・・。また不倫を調べた当方を人間とは思わないような発言もあり、妻の気持ちが良くわかりません。少しも自分のおかれている立場は頭に無いのでしょうか?離婚や不倫経験のある女性に聞きたいです。 うまく言えませんが、夫に不満があったとしても不倫をしていい理由にはならないし、それで自分が有責になることや、不倫をしてばれても騙して続けた当方の妻のような場合、調べられても当然だし、不倫をした自分の方が悪いでしょ!って少なくとも第三者が見れば思うと考えます。それでも自分に非が無いように離婚を迫ってきている妻の気持ちや考えが全く理解できません・・・

  • 妻と離婚すべきでしょうか?

    30代会社員です。1歳半になる子供がいます。妻は育児による疲れでうつ状態です。 私なりに育児に協力しています。こんなに育児に協力的な旦那はなかなかいないと自負しています。 土日は子供の食事3食つくり食べさせています。おむつも替えます。 お風呂は毎日です。妻は子供を風呂には入れません。 仕事から帰ったら子供と遊んで寝かしつけるまでします。土日は食料品の買い物に行ったりもします。 毎朝、子供にミルクを飲ませオムツを替えてから仕事に行きます。妻は10時くらいまで寝ています。 仕事もできるだけ残業ないようにと気をつかい、まっすぐ家に帰ります。飲みにいくことも数ヶ月に 一度あるかないか。 私がこんなに育児に協力しているのに、妻は育児ストレスでうつ状態です。24時間子供と一緒だ、自由がないなどと言っています。 腕を切りたいとも言います。(実際に数年前腕を切ったことがあります) 妻の調子が悪いときは、夕飯もありません。私が帰っても会話もありません。怒ったように機嫌悪い顔をしています。 ストレスが溜まると、過去の嫌な思い出などを思い出し余計にうつになるという悪循環です。 妻は、私の両親や家族の事を嫌っています。私の家族に、あんなこと言われた、こんな事言われたと、言われて嫌だったことを事細かに覚えています。 私からすると、そんなこと気にすることないやんという内容ばかりです。もう私の実家には行きたくないと言います。 もともと私の両親との付き合いがうまくなく、実家に行くのは嫌がっていました。それでも子供が生まれてからは、なんとか私の実家ともうまく付き合うよう努力はしていたようです。 でもストレスが溜まったりすると、嫌な思い出をたくさん思い出しストレスを感じ殻にこもってしまいます。 両親からもらったものを捨てたり、写真を破いたり、部屋のクロスを破ったり、酒に溺れたり。妻として到底愛せる姿ではありません。 こんな状態ですが、子供の世話はなんとかしています。おそらく無言で機嫌の悪い顔をしていると思います。まだ子供はわからないのでしょうけど、かわいそうです。 いつ子供に暴力を振るうようになるのか、とても心配です。 妻は離婚したいといいます。でも子供がいるので離婚はしたくないのですが、正直私も限界です。妻は離婚しても子供は絶対わたさないと言います。 でも今の状態から考えると、離婚して一人ですべて育児をできるとは思えません。妻が子供を引き取ると子供がかわいそうに思います。 離婚して子供は渡さなければ、妻は自殺するような気がします。 双方の両親にも言える内容ではないので、誰にも相談できず本当に困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#108355
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • みなさんの嫌いなCM

    今放送しているCMの中で みなさんの嫌いなCMは何ですか。 私は「まねきねこダック~♪」とかいう 宮崎あおいが出ている、 保険のCM。全くダメです。

  • Y33グロリアブロアム(前期)のエアコンパネルについて

    エアコンパネルの照明が消えてしまいました>< 何とか自力で電球交換を行いたいので、エアコンパネルの外し方(手順やコツ)を教えて下さい。 また、どうせ交換するならLED化してみたいとも考えています。 LED化の経験がある方の情報もいただければ幸いです。 よろしくお願いします。