MUSCLE417のプロフィール

@MUSCLE417 MUSCLE417
ありがとう数4
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
44%

  • 登録日2009/05/17
  • 東急スポーツ訓とセントラルスポーツ君が同じ

    子供が近所にあるセントラルスポーツというところで水泳を習い始めました。で、プールの中の壁にセントラルスポーツ訓というものが掲げてありました。その内容が、私が子供のころに通っていた東急スポーツラブのものまったく同じなのです。東急スポーツ訓 明るく仲良く元気良く、鍛えよ心、磨けよ体、今日も元気にがんぱう! だったかな?? たまたま? それともスポーツ訓というのは共通? それとも同じ系列?? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、セントラルの人に聞いたら、わからないといわれてしまいました。

    • ベストアンサー
    • MAMO2
    • 水泳
    • 回答数1
  • バタ足が進みません

    水泳ビギナーの30代男性です。 前回蹴伸びの質問で皆様のアドバイスのもと、なんとか形になってきたかな、という感じです。有難うございました。 今回の質問はバタ足についてですが、ほとんど進みません。足は大腿から動かし、しなるように心がけており、動きは問題ないと思います(・・・たぶん。コーチからも特に指示はありません)。伏し浮きや蹴伸びのときは、足を浮かせるために手や頭を静めた前傾姿勢気味になっていますが、バタ足になるとその手が水の抵抗をうけて進まないようにも感じます。バタ足の時は、手はあまり沈めないほうがよいのでしょうか?また、もし足がさがっている場合(水面近くでバタ足しているつもりで、音も確認できますが)は、足を浮かせるための体の使い方やバランス、感覚、コツなどないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供のスイミングスクール 移籍かお願いか

    高学年の息子の事で相談します。 引っ越す前までは、選手育成にいました。 引っ越し先で、フィットネスのあるスイミングスクールに通い始めました。(一番バス停が近かった) そこでの級は、50mのトライアルになりました。 でも、泳ぐ量が少ないんです この前見に行ったら、タイムトライアルのコースは600Mでした。 その日はターンの練習もあったのですが、泳いでも1000M位のようです。 コーチも、ほとんど指導はしてくださらないようです。 週2回1万円払ってこれなら、移籍した方が良いのかなと思い始めました。 でも、バスが徒歩20分位離れた所だったり、キャンセル待ちだったり。 今のスクールで、もっと量をたくさん泳がせてくれるなら、そのままそこに通うのが一番良いと思うのです。   皆さんなら 1、移籍(同じ系列の会社だが、スイミングスクール専門) 2、コーチに相談して泳ぐ量を増やしてもらう どちらが良いとおもいますか? 子どもは、もう少し泳ぎたい!と言っています。