zoukanのプロフィール

@zoukan zoukan
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/16
  • 精神的な病気を煩った時の転職理由にについて

    一年半ほど前、夫が精神的に参ってしまい、長期入院をしたため、前職を退職せざるを得なくなりました。退職してからずっと転職活動を続けているのですが、なかなか就職先が決まりません。 不景気ということもあると思いますが、転職理由がいけないのでは?と思いました。ただ、自分たちでは良い理由が思いつかず、具体的にどのように答えるのが良いのか、ご意見を戴きたく、質問をさせていただいた次第です。 夫は現在31歳、私は26歳、それと1歳の子どもがいます。 前職は勤め始めて一年未満に退職しています。前職が3つ目の勤め先です。 初めての就職は大学院を出てからです。 入院をしていましたが一過性のもので症状は軽く、今は特に問題もなく普通です。 夫も私も就職先が決まらないことで、日々不安が募っています。 ちなみに、私が働けばいいのでは? というご意見もあると思いますが、今回は夫の転職理由についてのみご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。