sunny-dogのプロフィール

@sunny-dog sunny-dog
ありがとう数7
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/13
  • 国際的、または外国のような雰囲気の高校

    現在私立の中高一貫校に通っていますが、さまざまな理由から高校受験を考えていて、次の条件に1つでも当てはまる高校を探しています。 少しでも知っている方、お願いします。 ・国際的 ・海外大学への進学者がいる ・SATやTOEFLの授業がある ・アメリカンスクール、インターナショナルスクールのような雰囲気 ・英語教育等に力を入れている。 (ちなみに、今知っているのは都立国際高校(ICUHS)、国際基督教大学高校、関東国際高校、あと千早高校や三田高校です。 ICUは雰囲気的にかなり気に入ったのですが、遠いし、学費も私立の中でも割高なので大変だと思います。関東国際は少し荒れていそうなので微妙です; ) また、住んでいるところは、世田谷区の小田急線圏です。 出来れば共学がいいのですが、やりたいことがあれば女子校でも結構です。 「○○高校はどうですか」、「○○高校は~~ですよ」など、何でもいいです! 私が知っていると言った高校についてでもかまいません。 どうか、ご協力お願いいたします。

  • !?一体なにを書けば..statement of financial need!?

    いま米国にアート留学中です。学校のスカラシップにアプライするのに"statement of financial need"というものを書いて提出しなければなりません。米国市民であればincome tax sheetを提出するところを、(それが留学生はできないので)その代わりに”why you need additional funding”を説明する内容を書けというのです。 "because I m broke" と書くわけにもいかないし…何かコレに対して、形式があるのでしょうか!?何かご存知のかた、教えて下さい!

  • 英語を学びたいだけでは留学の意味はないか。

    私は外国が好きで英語を学びたいと思っています。だから留学を大学でしたいんですが、親はお金が高すぎることと、将来何になりたいかも決まってないのに何のために留学するのかと言って反対します。 なのでいろいろ奨学金とか調べているんですが… やっぱり外国が好きで英語を学びたいだけでは留学する意味はないですかね?

  • どちらの学校の方がおススメですか?

    こんにちわ:) 早速質問なのですが、 私は、大学はカナダに行こうと思っています。 今のところ、UBC Okanagan、Simon Fraser University、それとUniversity of Waterlooに受かっています。 私は、Science Majorに行こうと思っているのですが、(薬学がやりたいんです) どこ学校が一番おススメですか?? 大学の規模、人種のRate、気候、環境、街、教授、設備、なども教えてもらえたらいいです^_^ あと、やはり、UBC OkanaganとUBC Vancouverはカナリ違うのでしょうか? よろしくお願いします^_^

  • カナダの大学について

    今度、カナダの大学に留学する者ですが、2つ疑問に思っていることがあります。 1つ目は、カナダの大学はアメリカの大学よりも単位がとりやすいという人と、カナダの勉強の方が難しいと思うという人と2通りいるのですが、実際はどちらなのでしょう? 2つ目は、カナダでは、高校生はすでに日本の大学生くらいの学力があると聞いていますが、本当でしょうか?高校で大学の授業を先取りしているみたいですが、日本の高校生の方がレベルは劣るのでしょうか? これから、カナダの大学へ行くので、ついていけないのではないかと思い、心配です。 ちなみに私は文系なのですが、カナダでの文系科目はどのようなものなのでしょう? 日本の高校で勉強したこととかはあまり役に立ちませんよね?