michihikaのプロフィール

@michihika michihika
ありがとう数16
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/13
  • 忘れられない怖い事件

    今までの人生で忘れられない怖い事件を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#111994
    • アンケート
    • 回答数5
  • 何のために生きていけばいいのかわからなくて困っています。助けてください。

     現在、高校を卒業して、学費を稼ぐためフリーターをやっているのですが、一人暮らしで親の援助もなく、正直つらい日々が続いていて、死にたいと思うときもあります。体調も優れません。    今の僕には、なぜ生きていかなければならないのか、わかりません。  将来の展望も、希望もありません。  両親が離婚したり、復縁したりするのを見てきて、僕は絶対に結婚しないし、僕には人を愛することはできないな、と思いました。  お金持ちになろうとか、いい暮らしがしたいとも思いません。  と、いうのも、僕の家はお金持ちでしたが、僕自身幸せだったとは思えないからです。  進学に関しても、意味があるのだろうかと悩んでしまいます。  デザイン系の専門学校に就職したい、と考えていたのですが、進学してもあらゆる費用、生活費を学校に行きながら自分で稼がなければならない、奨学金は親の収入の関係で利用できそうにない、その状態で学校での課題などをこなす、ことが僕には出来そうにない、など、どんどん冷静に考えるほど、無理があることが見えてしまいます。  やる気があれば出来るだろ、と両親や大人は言いますが、それが出来る人間ならそもそもこんなことで悩んだりしていないと思います。  また、このままフリーターを続けることを、両親は許さないと 言っています。  すなわち、進学する気がないのなら、就職しろ、ということです。  しかし、僕には就職することも意味の無いことのように思えてなりません。そもそも好きでもない仕事をやる、それに対する見返りがおそらく僕には何もない。  そんな僕が就職しても、就職先に迷惑がかかるだけでしょう。  実際、介護などの仕事を見学させてもらったことがあるのですが、職員のかたは僕には無い仕事に対する情熱を持っているように思えました。そんな人たちと肩を並べて仕事が出来るとは思えません。  今は、死ぬのが怖い、ただそれだけのために生きているような気がしてつらいです。  僕は、いったいどうすれば、いいのでしょうか?  何でもいいのでアドバイスが欲しいです、お願いします。

  • 単純に聞きます。これを参考に購入しようと思っています。

    単純に聞きます。これを参考に購入しようと思っています。 ウィルス対策ソフトで次のもののうち何を使用してますか。もし理由もあったらお聞かせください。 1ノートンインターネットセキュリティ 2ウィルスバスター 3カスペルスキインターネットセキュリティ