zhigenroのプロフィール

@zhigenro zhigenro
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/10
  • 疲れた・・・

    精神的に余裕がなく笑顔も出なくて険悪な顔になってしまいます。 人がたくさんいるところにいるのが辛くて逃げ出したくなります。 昼休みは逃げるように一人になります。 コミュニケーションが出来なさ過ぎて嫌になります。 死ぬことばかり考えます。 自然体で人と関われません。 相手からの言動ひとつひとつに対して反応を返すのに いちいち考え込んでしまって結局上手く言えません。 自分が白い目で見られていないか心配です。 何か言葉を発しても「え?」って顔をされるのが怖くて 何も言えません。 黙りっぱなしで余計おかしいです。 顔の筋肉もこわばって余計酷いです。 機会を作ってもらわなければ友達もまともに作れません。 日常の中の何気ない会話が全く浮かんできません。 考え込んだ挙句何も言えません。 人並みにコミュニケーション出来ない事が苦痛です。

  • 生き方上手、楽しみ上手になるには

    こんばんは。 40歳、男性、独身(×無)です。 私は、人が言うには、生真面目すぎる、純粋などと表現されます。 自他共に認める不器用な性格で、恋愛下手でもあります。 真面目な面が災いして、融通が利きません。楽しむことが下手で、なにをするにも、頑張りすぎてしまい疲れてしまいます。 こころに遊びがない、気持ちにゆとり、余裕が持てません。 いい意味でルーズになれません。 毎日、ギシギシした感じでいます。 女性と気軽に話すことも苦手で、私から気になる女性に声をかけたことがありません。 少し仲がよくなった女性と話をするだけでも身構えてしまいます。うまく笑顔が出せません。表情がこわばってゆくのが自分で分かるほどです。臆病なのでしょうね。 モテナイ君ですので告白されたことはありません。 好きになった女性に思い切って「付き合ってください」と告白したことはありますが、連敗更新中です。 こんな自分を変えたいと思うのですが、元来不器用であり、 必死になってしまうので、気持ちがこんがらがってしまい疲れてしまい、何も変化の無いまま、数十年が経ってしまいました。 今の私は、悪い意味でルーズ。年を追うごとにだらしなくなって行ってます。 どなたか私と似た方で、「自分を変えることが出来た。柔軟な考え方が出来るようになった。気持ちにゆとりを持てるようになった。」 などのように、自分を変えることが出来た方からのアドバイス、ご意見をお聞かせください。 また、自分のアドバイスで、不器用な人が少し器用になったなど、変化をもたらした方が見えましたら、アドバイス、ご意見をお聞かせください。 一般的なアドバイス、ご意見もお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願いします。