14takaishiのプロフィール

@14takaishi 14takaishi
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/10
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 不登校児が看護師になれる?

    こんにちは。 私は今中2です。 不登校です。 今は、精神科の病院へ行っています。 学校でいじめに遭い、 精神的に弱ってしまい、 リストカットなどするようになりました。 そのときは、死にたいと本気で思っていました。 でも、今は、お薬を飲み、 少しずつですが元気になりつつあります。 最近は保健室登校ですが学校に時々行っています。 昔からなりたかった夢があります。。。 それは精神科の看護師になることです。 でも、今の状況は不登校です。 (高校は行けない)と親に言われます。 やっぱり不登校児は、将来なりたい職業にもつけませんか? いくら努力しても無駄ですか・・・?? 私はどうしても看護師になりたいです!! 現実はそう甘くありませんよね。。。 でも、なりたいんです!! 1、看護師にはなれませんか? 2、不登校には将来はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    26歳男です。 彼女は、28歳です。 付き合い始めて約2ヶ月、デートした回数4回です。 (遠距離なので頻繁にあえない状態です。) 今度、その彼女と初めて泊りがけで旅行に行きます。 会った回数も少なく、手をつないで歩いたり、軽くキスした程度です。 正直言って、まだHするのは早いかなと感じています。 そこで、女性に質問です。 (1)普通のホテルで同じ部屋(ツインルーム)の場合、Hを意識しますか? (2)イチャイチャはするけど、Hしなかったらどう思いますか? (3)これをしたら、Hしたいサインだとかありますか? 今までの彼女は、俺が誘ってHする為にラブホテルに行っていたので 女性側の誘い方がよく分りません。 女性の意見を聞かせてください。参考にしたいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 彼が約束を破るばかりします。難しいお願い事だったのでしょうか?

    今月のGWから付き合い始めた彼がいます。 まだ付き合い初めて1ヶ月目にも関わらず喧嘩?が絶えません。 理由を詳しく書きます。 彼が私に隠れて飲みに行くばかりします。 女遊びをしているわけではないみたいですが、隠れてこそこそしているのが無性に許せません。 私はお互いにプライベートな時間も必要だと思うので遊びに行くのを制限するつもりはないです。 むしろ二人の関係を良好に保つにはそれなりに羽を伸ばす事も必要だと思うので 積極的に遊びに行って構わないと思っています。 もちろんそれは彼にも伝えてあります。 ただ、遊びに行く時は一言言って欲しいんです。 浮気を心配しているとか、行動を把握したいとかという理由ではなく、 「何かあったら嫌だなー」とか「時間が許すなら迎えに行ってあげたい」とか・・・。 大した理由ではないですが、それでも一言言って欲しいと思っています。 彼は裏表の無い性格なので、二人でお喋りしている時に 「こないだ飲みに行ってさ~」と聞かせてくれるのですが 「それいつの話?聞いてないよ?」と言うと「あっ!!・・・ごめん。」と毎回なります。 何度お願いしても直そうとしてくれません・・・。 質問です。 上記のお願い事は私のワガママだとは思いますが、そんなに難しいことをお願いしているのでしょうか? どうすれば彼は私の為に頑張ってくれるのでしょうか? 付き合い始めて1ヶ月・・・ 彼女のお願い事ひとつ満足に応えてくれない彼って・・・と考えると無性に切なくなります。

    • 締切済み
    • noname#85358
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 恋は理屈じゃない?

    気になる人のどこがいいかと聞かれると答えられません。 外見も決してよくありません。仕事も普通。性格は…真面目そうとかはあっても、ここが!と答えられるほどでもないです。 ただ何となく。 どこがいいのだろう? いつもこんな感じなのですが…こういう感じで人を好きになるのって間違ってるかも?…と思ったりします。きっちり答えられる人の方が賢いですか? 皆さんはどうですか? そういえば‘何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。 感情で動きすぎでしょうか?

  • 彼女との喧嘩がものすごく怖い…

    もうすぐ20歳になる男子です。 現在は付き合って2カ月目になる彼女がいるのですが滅多に喧嘩しない自分が今些細なことで喧嘩っぽくなっています。 付き合いたてということもあり自分も彼女もお互いのことを相当好きだということは感じます。 しかし自分はちょうど1年前くらいにその頃大好きだった彼女に1回の些細な喧嘩で一方的にふられ、その時相当ショックを受けました。 その影響というかそのトラウマのせいで自分の中で「喧嘩=別れ」みたいなイメージが強く頭にあります。 また、自分はどちらかというとコクられて付き合うことが多く今まで5人の方と付き合ってきましたがどの人も長く続いたことがありません…。 だからこそ今回の彼女はすごく性格も会いますし自分からコクったということもありすごく好きなので長く付き合いたいんです。 でも喧嘩っぽくなったら別れるのが怖くて自分の言いたいことも言えなくメールが帰ってこなくなったりすると心配しすぎて鬱ぎみになります…。 今三大国家資格を勉強してるということもあり彼女のことでいちいち勉強に支障がでるのも凄い困ってます。 しかし今の支えは彼女しかいなく、自分は今どうすればよいでしょうか…。(抽象的な質問ですいません…)