poi098のプロフィール

@poi098 poi098
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/09
  • 大学の学部、将来の就職先について悩んでいます。

    私は現在15歳。高校1年生の女の子です。 高校1年生にもなれば、先生や親から「将来どうするの?」とか「大学はどうするの?」とか、よく聞かれるんですけど、まだどうするかは決めてません。 将来は、自分の好きな分野で仕事をしたいと思っているのですが、具体的に「これがやりたい!」って言うのはありません。 来年から高校で理系か文系かを選んで授業を選択します。 私は、理系を選択して、高校を卒業したら、大学に行って理系に進みたいのですが… よく考えたら、理系で、どういう就職につけばいいのかがわかりません。ただ、学校では理科や数学が好きだし、得意だし… 具体的にすきなのは、数学とか物理とか化学とか自然科学とかバイオとか地球科学とかが好きです。一番すきなのは宇宙関係です。数学は好きというより、得意のほうが近いんですけど…問題解いたりするのは好きです。科目的には…理科ですね。理科が1番好きで得意です。あと、古代文明や外国の古代遺跡にもすごく興味があって、その関係のテストだけ点数が良かったです(笑 でも、大学で好きなこと学んでも、どういう仕事があるのかが分からないから、どういう仕事につけるのかもわかりません。 理系ってどんな就職がるんですか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • ねんどろいどの初音ミク 6千円

    お店の名前忘れましたが、友達が水戸の国道50号ぞいのフィギュアがたくさん売っている、お店に入り、ねんどろいどの初音ミク、を買ったみたいなのですが、 6千円だったとききました。 ねんどろいどのサイトは、3千円でした。 そして、夜神月のねんどろいどは、1万円だったらしく、 サイトは、3千円 なんで、そのお店は、そんなに高いのと思いましか? レアなのでしょうか?それとも、水戸だから周りに売っているお店少ないから高いのかな?東京からみれば茨城田舎だし、お客さんもねんどろいどの元の値段分かってないと思いワザと高くしているのかな? 水戸っていっても茨城だから、ねんどろいど、売っているお店他にないからでしょうか?詐欺?ねんどろいど、でレア商品なんてあるんですか? 海賊版も出回っているみたいなので心配です。 みんな、どう思いますか?値段高いですか?