mosakoooのプロフィール

@mosakooo mosakooo
ありがとう数59
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2009/05/08
  • 2年前の肌に!!!!

    21歳の女です。かれこれ2年くらいニキビが治りません↓↓高校卒業まではファンデーションもいらないくらいキレイだったので、まさか自分がニキビで悩まされるなんて思っていませんでした…。 できはじめはストレスが原因だったのかなと思います。ニキビなんてすぐ治ると軽く考えていたのですが、夜遅くまでバイトをしていて生活習慣が悪かったせいか、治るどころかどんどん悪化していったかんじです。 以前は痒くて痛くて化粧もできないくらい酷かったんですが、皮膚科、市販の薬、エステ、プロアクティブ、エテュセ、NOV…いろいろ試して化粧できるくらいまでには回復しました。でも完全に治る気配はなく、2年もいろいろ試しているのにほんとに治るのかと不安になってきました。 ニキビができる場所は、おでこ、頬、あご…こっちが良くなってきたら今度はこっちみたいなかんじです↓↓跡もうっすら残ってます。 今は残ってるプロアクティブのクリームを使って悪化だけはしないようにしています。パンや甘いものは控えて、あまり飲まなかった水も飲むようになりました。 お金もないので、老廃物を流す顔面運動だとか、ニキビに効く食べ物だとか、手軽に毎日できて尚且つ効果も期待できるものがあれば教えて頂きたいです! 他にもこれはすごく効いた!!という洗顔や化粧水などがあれば教えて下さい! 回答遅くても構わないので、お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#86318
    • スキンケア
    • 回答数4