aqicoのプロフィール

@aqico aqico
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/01
  • どう思いますか?

    最近、よく遊びに行く男性のお友達がいるのですが ほとんどが彼の奢りです たまに私が出す事もあります 本題です 彼のほうから 「自分がいやだなって思った人には奢ったりしない 嫌な人にはお金出そうと思わない」 と言っていました 何か言いたげに聞こえたので投稿しました どういう風な意味で彼は言ってると思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#84579
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 神戸へ転勤

    福岡から神戸へ転勤となりました。勤務先はHAT神戸の近くです。来年小学生になる娘がいるので、治安・環境のよい地域を探しています。ゴールデンウィーク明けに一度神戸へ足を運び、3・4日程かけて住まい探しをする予定ですが、まったく見当がつきません。よきアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 2年程度で転勤する場合、家具はどうしたら…

    4月より新入社員として入社しました。 これまで、会社の用意したホテル住まいだったのですが 晴れて、自分の部屋(1LDK)を借りることとなりました。 しかしながら、今は研修の延長線上という位置づけで 経験を積んだ2年後くらいには新しい職場へと転勤になることが 今の時点で決まっています。 そこで家具をどうするかで悩んでいます。 テレビやソファ、ベッドなどの購入が必要ですが 2年後引っ越す際に ・買い換えて新たに買い換えたほうがいいのか ・今あるものを新居に移すほうがいいのか が悩みどころです。 例えばテレビであれば大型液晶がいいが、引越しは大変なのかな…とか ソファはどのくらいのものを購入すればいいのだろう (安いものにしてまた買い換えるか、いい物を買うか) と考えています。 2年後の転勤時の引越し費用などは会社持ちなので 引越し前提で今初期投資で買ってしまうのもありです。 また、その為の予算としては差し当たって総額で40万円程度はあります。 かなりアバウトな質問で恐縮なのですが アバウトで構いませんので回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします