coco1999のプロフィール

@coco1999 coco1999
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/30
  • 月例競技における昼食時間の過ごし方

    こんなことくらいで悩むなよ!っとお叱りを受けそうで恐縮ですが、念願のホームコースを持つようになり、勇気を要しましたが1人で月例競技にも出ることが出来るようになりました。まだまだハンデも多いBクラスですが、プライベートとは違う緊張感もあり楽しんでいます。 ただ昼食時間に和やかに談笑してしまい、本当ならせっかくですから練習グリーンでパット練習を存分にしたいのですがなかなか切り出せず悩んでおります。以前ある方が時間があるのでパット練習に、と行かれた際、残った方々が「あの人は練習の鬼で人付き合いが下手だ。」とおっしゃっているのを聞いて、よけいに切り出しにくく思ってしまいます。 やはり1人で途中で抜けてパット練習を行うのは、場を乱す行為で慎むべきでしょうか? また月例に出られている皆様は、お昼時間をどのように過ごしていらっしゃるのか、よろしければお教え下さい。

  • サンドウェッジの練習の次は?

    去年は結局90をきることが出来ず、今年からレッスンプロのもと、サンドウェッジ一本でスイング作りもかねて練習しまくりました。 ラウンドを重ねパター数も40ぐらいあったのをなんとか30ぐらいまで減らすことができるようになり86でまわることが出来ました。 その時のラウンドでドライバーのOBが3発ありトリプルボギーが三つあったので次の課題はその辺の練習と感じています。ただサンドウェッジのようなイメージでドライバーをうってもうてずこれからどのような練習をしていこうか考えています。あまり器用ではないのでまたどのクラブか一本で行いたいと思います。今のサンドウェッジのスイングイメージをできるだけ壊さないようにしたいのですがどのような練習が次の段階になるのか教えて欲しいと思います。皆さんの経験等も是非とも教えて欲しいです。

  • 新しいアイアンかユーティリティかで迷っています

    ゴルフ始めてもうすぐ1年です。34歳男性です。最近コースにも出始めました。スコアは120台です。スイングもまだ安定していないのですが最近テーラーメード、バーナーレスキューの3I(19度)を購入したところ上手く打ててスコアにも期待が持てるようになってきました。 現在、貰い物のアイアンを使っていて新しいアイアンの購入を考えています。現在使用しているアイアンは無名メーカーのカーボンシャフトのキャビティアイアンです。友人からスチールを強く勧められ、キャロウエイのビックバーサを借りて打ってみたところ感触が良かったので惹かれています。また友人には長い目でみたらX20を勧められました。自分はロングアイアンが特に苦手なのでバーナーレスキューの5Iもしくは6Iも欲しいなと思っています。金銭的にも値が張るものなのでアイアン購入かレスキュー購入かどちらかにしようと思っています。 スチールのアイアンに変えて練習したほうがいいのか、新たに6Iのレスキューを購入して今の7I以下を使っていくか迷っています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ゴルフのアプローチとパットの練習方法について

    ゴルフのアプローチとパットの練習方法について、教えて下さい。月1のゴルファーですが、練習は週1回程度ネットがある練習場に行きやっています。ドライバーとアイアンは良く練習するのでコースでも比較的計算できるようになってきました。しかしながら、パットは全く駄目で先日などはハーフで25パットしてしまい、スコアがまとまらず悩んでいます。常に90を切れるようになることを目標として練習をしていますが、ハーフ20パットぐらいしてしまうのでなかなかスコアが良くなりません。(アプローチもピンに寄りません・・・。)アプローチとパットの練習をしたいと思っていますが、どこから手をつければ良いのかアドバイスしていただければ助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198647
    • ゴルフ
    • 回答数8