atom7788のプロフィール

@atom7788 atom7788
ありがとう数40
質問数3
回答数51
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
81%

  • 登録日2009/04/29
  • 実印と印鑑証明って夫婦間で共通して使えるのですか?

    実印と印鑑証明って夫婦間で共通して使えるのですか? 例えば夫が亡くなった場合又その反対の場合でも 相続関係の書類ですが。

  • 1回目のデートで冷めたら・・・?

    こんにちは。 婚活中の30代女性です。 結婚相談所で1回お見合いした男性の相談です。 お見合いは30分位でしたが、外見や話し方は好感が持てたので、 アドレス交換し1ヶ月間毎日メールをやり取りしていました。 で、ついにデートに行きました。 出会ってから1か月、かなり楽しみにしていました。 駅で待ち合わせし 彼が先に到着して 後から私が現れたのですが・・・ そこで予想外の事が起きました。 彼を一目見た瞬間、 「あれ?こんな顔していたっけ。私の好みではないな・・・」と 思ってしまったんです。 しかも、彼の服装を見て 「え?それってデートにふさわしい服装じゃないでしょ・・・」と つぶやいてしまいました・・・ 1度、お見合いしていて顔見知りのはずなのに、 自分の好みでない事に気づいてしまい ブルーになってしまったのです。 さらに、 嫌いな服装だったわけです。 服装はいわゆるカジュアル系なのですが お見合いの時もそんな感じでした。 その時は好感もてました。 でもデートの時は、 ナイロン系の赤のジャンパーで なんというか、作業服・・・・ 一気にブルーになってしまった私ですが 2人で映画館に行きました。 上映中ずっと「この人はないな・・・」を ひたすら考えてしまうありさまでした。 その後の昼食を寒かったせいもあり 彼が「ラーメンを食べよう」と言い出したのです。 私は「初めての食事がラーメン」って最悪だと思ってしまい 「普段食べない」と嘘をつき、 彼の行きつけのハンバーグ屋に行きました。 私的にはファミレスでOKだったので そんな感じの店を予想していました。 しかし、そこも最悪で、明らかにサラリーマンが ひとりで食事するような店でした。 なので、私たちが店内に入ると注目されてしまい 非常に居心地が悪かったです。 食事後は他の店でお茶をして 彼が車で近くまで送ってくれました。 映画、食事、お茶代 すべて彼が払ってくれた上に 車で送ってくれたのですが、 私の頭にあるのは「私の好みではない・・」でした。 おそらく、彼の目にはお見合いした時と 明らかに違う私が映っていたと思います。 デート後もすぐにメールが来て 今度は、「○○に行きましょう」とあり 「今はぎこちないけど、慣れて行きましょう。」と 書いてありました。 非常に良い方で、内面はまったく問題なく むしろ内面に惚れたのに、 顔を見てしまうと、ブルーになってしまうって あるのでしょうか・・? 彼がすごい不細工と言っているのではありません。 むしろ普通です。 今朝もメールが来ていて 何と返せばよいのか まったくわかりません(泣)

  • シャドーボクシングのやり方

    こんにちは。 シャドーボクシングで実践にそなえた練習をしようと思うのですが、相手の動きを想定して動けばよいのでしょうか? 僕はケンカ弱そうなやつ と見られがちなので、悔しくて仕方ありません。 毎晩筋トレをしていくうちに徐々に肩付近が引き締まっていますが、殴り方などを教えてください。 お願いします。 (習ったからと言って、むやみに人を使って試すわけではありませんのでよろしくお願いします!)

  • キックボクシングは体で慣れていくものですか?

    基本的なストレートパンチやフックなどを覚えたいんで、 動画サイトを見たり、説明文を読んでたりしてみたんですが、 よく分かりません。 自分では理解したつもりですが…。 ああいうのは実際にジムに行って繰り返しやっていけば、 自然と体が慣れていくものなんでしょうか? 自分は説明より実戦で教わらないと駄目なタイプみたいです。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108277
    • 格闘技
    • 回答数3
  • 総務やそっち方面に詳しい方にご質問…

    現在、会社の総務と少しモメています。 内容は、社内報の慶弔面(結婚や・出産等お祝い)の寄稿についてです。 最初に依頼がきた際に断りを入れたのですが、その後も何度も何度も 催促をしてくるので、個人情報でもありますし強制という事には出来ないと思いますし、 お断りさせて頂きますと再度断りを入れたところ… 「強制というより、社員としての考え方の問題だ! 依頼があれば速やかに対応しろ!個々に主張されては成り立たない!」と 言われました。もぉその言葉にカッチーンと来たので、辞める気でこれから総務へ おかしぃやろ!と言いに行ってやろうと思うのですが。 現在多くの会社が、社内報のこの面を個人情報の関係から排除している中 私の会社は、プライバシーマークを取得しており何千万人もの個人情報を取扱う会社です。 そんな会社が、社員のプライバシーなど無視し、当たり前の事だ!社員の人間としてどうかしてる! という様な事を言うのはおかしくないですか!?私が間違っているのでしょうか? 総務が強制というよりは…と言う様な言い方をするのは、同意がなければ個人情報保護法違反で 損害賠償の対象になり得るという事をわかっているからその様な言い方をするのだと思いますが 祝いの面だから良いじゃん…何で拒むの…と思われる方もいらっしゃると思いますが 皆さまのご意見をお聞かせ願えればと思います。 宜しくお願い致します。